静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

惜別・しみずライナーJR便(4)


 2008年2月9日に足柄サービスエリア(下り)で撮影したしみずライナー9号。この日は東京まで大学院のゼミ同期会があって、その帰りに乗ってました。東京駅を出るときは雨が降っていましたが、多摩川を渡る頃には雪に変わり、そのまま裾野あたりまで雪が降ってました。御殿場付近での雪と言うのは時々あるのですが、自分がまさかその雪の中を走る便に乗ると言うのはそう滅多に無い話で、雪を踏みしめ休憩でトイレに行った・・・と言うのは東名ではこの時位しかまだありません。
 尤も足柄でこんな光景を見る事はあるのかもしれませんが、足柄SAも停車場所が思いっきり変わってしまったわけで、そんなところも貴重な光景になってしまったのかもしれませんね。