静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

8/2,3「しみずライナー」号の一部迂回運行

清水みなと祭り2013の開催の伴い、平成25年8月2日(金)3日(土)はしみずライナーの一部便で迂回運行及び降車停留所の変更がございます。また、該当便以外でも周辺道路の交通渋滞による遅延が見込まれます。ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。
平成25年8月2日,3日 清水みなと祭り2013の開催におけるしみずライナーの運行についてしずてつジャストライン(7/2確認)

 この時期の「季節の風物詩」とも言える「しみずライナー」号の迂回運行ですが、今年からその迂回運行の形態が変わりました。
 去年は「さつき通り」から「波止場・フェルケール博物館」を経由して折戸まで抜けていましたが、昨年10月のダイヤ改正で「波止場・フェルケール博物館」を経由しないルートに変更になっています。そのため、日曜日に開催される「海上花火大会」の影響を受けなくなったために8/4(日)は通常の経路で運行となっています。

 しばらく前までは、「さつき通り」のみ迂回と言う事で、この時期だけ清水駅東口から崇徳橋を通ってそのまま「波止場・フェルケール博物館」まで走り、ドリプラの観覧車としみずライナーと言う風景を見ることができたのですが、これも過去のものになってしまいました。
 そして、394号車も西久保営業所を離れて鳥坂営業所へ、そして、話では丸子営業所へ転属と言う話も伝わってきていることから、考えてみればこの1枚も貴重なものになってしまいました。