静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ハイブリッド車が静岡支店に転属

 渋谷マークシティーで渋新63号を待っていると、1825発の浜松行がやって来ます。ハイブリッド車か、ふーん、と思って眺めていると・・・

 静岡200か765。
 静岡支店にどうやら転属していたみたいですね。実際、JR東海バスの場合ですと名古屋支店でも静岡支店でも「込み運用では?」と思わせる部分があるのですが(実際に、ある日は静岡支店車で来たのが翌日は名古屋支店車で来たこともありますし)、2台しかないハイブリッド車を1台(だけ)転属・・・と言うのも「ハテ、一体なんでだろう?」と不思議なところがあるワケで。どうやら、その代わりに静岡支店から青屋根のセレガが名古屋支店に転属したとか。

 うーん、JR東海バスは良くわからないですのぉ。