横須賀とhawaian6と

横須賀
かぼちゃ屋
にて
ハワイアンシックス
チョモランマトマト
のライブ
去年
かぼちゃ屋の30周年記念ライブ

チケット

取ろうとして一晩並んで以来です。
最寄駅は汐入ということでしたが
横須賀からもスグなのね。
ドブ板をだらっと歩く。
結構好きだなあ。
かぼちゃ屋
思っていたより狭く(100人くらい??)
そしてステージとの段差が無い(5cmくらい??)
うわさには聞いていたけど
凄いハコだった。
空調がほとんど効かず
これクーラー入ってるの?
とエアコンの方を見ると
湿気が白い霧となっていてキレイでした。
『お前らばててるんじゃねえだろうな?
 一回深呼吸してみろ
 変わらないだろ?
 酸素無いから』
だそーで。
熱気むんむんで
酸素が無いので
一旦ばてるとなかなか回復しないけどー。
非常に熱いハコでした。
ステージと客席を区切る柵も無く
どーすんのかと思ったら
前列の男たちがスクラム組んで柵代わりに
凄いなー
「ここは全国で一番ケガの少ないライブハウスですから」
だそーで
なんだか納得。
チョモランマトマトは初見。
日本語歌詞なんですね。
終演後、近くのタコス屋?で食事
去年チケット取るために並んでいた我々に
「これ、使って」
ってダンボールを差し入れてくれた恩を
一応返したつもり。
かぼちゃ屋の前を再度通ると
HATANOさんが機材積み込みしてて
『来年も気仙に来て下さい』
と言うと、びっくりした様子で
『あ、行ったの?』
と言うので
『地元なんですよ』
と告げると
『そうか、来年もあったらきっと行くよ』
だそーでなんだか嬉しかったですよー。
かぼちゃ屋は良いハコですね〜。
また機会があったら行ってみたいな。
もうちょい涼しくなったら・・・