すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

野菜がターケどー

 豪雪で何処にも出かけないでいるうちに野菜の在庫が切れてきた。ゼンマイの干したものはまだあるが少量ずつ戻すのは面倒くさいのでやはり手軽に使えるものが必要だ。で、久し振りに出かけてみると豪雪の影響で野菜がバカ高い。特に葉物は異常だ。やむを得ず必要最低限だけ買う。さて業務用スーパーに入ってみると野菜の冷凍食品があるではないか。しかも安い。まあ考えてみれば野菜の値段の安い時に収穫して冷凍しておけば安く出荷できる理屈だ。しかも切って冷凍しておく訳だから形の悪いB級品でも構わない訳だ。ま、新鮮さと言う点では生には敵わないかも知れないが腹に入れば皆同じ。こちとら庶民には値段がまず優先する。貧乏神君が擦り寄ってこない様に倹約せねばの〜。それに冷凍食品という奴は腐る心配が無いのもいい所だ。調理も簡単。考えてみればものぐさな私にとってこれほど格好なものはあるまい。早速今晩から活用しよう。それにしても早く春が来ないかな〜。

 色んな野菜パックがある。量的にはお得じゃないのかも知れないが
 お手軽なのがいい