すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お散歩どぇ〜す

 風邪も大分良くなったし、お天気もいいと言う事で久し振りに夢の森公園へ散歩に行った。朝まだ早かったので、積もった雪はまだ凍っていた。しかし寒いながらも日差しがあって爽やかな感じだ。

森へ入るとまだ冬の様相?

高台から池の方を見下ろす

米山も今日はくっきりなんだけどカメラが安物だからよう写りまへん。
(アンタの腕が悪いんでしょ)

こちらは春の兆し?

夢の森公園を出てふきのとうを探しに行ったら、お珍しいお方に会いました。陽気に誘われて出て来ましたかな?雉子はん、奥さんは?

早くもふきのとうに出会えました。いくつか摘みまして早速今晩のおかずにします。

お前さん、相手がまだ見つからないのかえ。わてが世話してあげまひょか?
(自分の頭の蠅も追えないくせに・・・・)

 午後になったら午前中とは打って変わって悪天候に。いい時にお散歩に行きました。はてさてこの次はいつになるやら・・・・・。