すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夢の森公園10周年

 夢の森公園が開園10周年を迎えた。今日は閑だったので雨だったが小降りになったので出かけることにした。「10周年」や「かきつばたまつり」の幟が立っていて車もそこそこ駐まっていた。どうやら雨だし、遠くまで出かけるのは面倒だしと言うことで、安・近・短に皆走るんだね。

 やはり小さなお子さんを連れた家族連れが多い。たまに年配の方も見かけるが、どうやらこちらはカキツバタ見物らしい。

今日、明日は夢の森公園10周年記念イベントがあるが
生憎の雨が残念だ。

建物の中でも様々なイベントをやっている。

山古志からやって来たアルパカちゃん3頭。とってもカワユイ!
子供達に大人気でした。

露店も出ました。

こちらはトレーラーでやって来たのね。
美味しそうな香りが漂っていたが、お昼を食べたばかりなのでパス。(薄情!)

鯉のぼりも雨に打たれて冷たそう。

あんら〜、肝心のカキツバタがほとんど咲いてない。
まあ、季節がちょっとずれるとこんなもんよね。

足湯が有りましたので入りました。気持ちいい〜!

 午後2時半頃からカヌー体験も有ったんだけど、雨が降ってるし、大人のおいらが乗るのもなー。と言う訳で館内でソフトクリームを食べ、コーヒーを飲み、フォークソング歌手のライブ演奏を聴いて帰りました。まあ家でゴロゴロしてるよりはマシか。明日はお天気になって欲しいな〜。