すかんぴんのブログ 「今日もヒマだぁ〜」

2017-12-26

頂き物の多い歳末

 今年の歳末は何かと頂き物が多かった。Fさんからはお蕎麦。UさんとSさんからはハム。そして町内新蕎麦パーティーの折には各種手土産とお酒。んで、昨日はまたどうした風の吹き回しか、遊びに来たついでにMさんが鶏の唐揚げに餅、お酒をくれた。

 私の懐状況がいつも良くないことを皆さんよくご存じのようで、この分ではすかんぴんは年を越せまい、可哀想だから少し恵んでやろうと差し入れしてくれたのだろうと勝手に解釈している。(笑)有りがたいことで。これもお釈迦様のご加護。なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・・。(無信心のくせして!)

 さてその酒だが日本酒の銘酒が集ちゃったんだよ〜ん。(よくわからないのも有るが、美味しいからたぶん銘酒)

こんなに貰っちゃった。オイラ糖尿病だから日本酒はあんまり
体に良くないんだけどなあ。(心配するな。遊びに行って俺たちが
飲んでやるから。――by陰の声)
f:id:wasakoki7778:20171227084715j:image:w640
 
 あー、お酒はもういいから、後は大晦日の晩にちょっとしたオードブルとお刺身が有れば、何とか年を越せると思うんだけど、皆様よろしくお願えしますだ、エヘヘ。(調子に乗るな!)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wasakoki7778/20171226/1514291622