すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

猛吹雪

 朝から猛吹雪で除雪した後からまた直ぐに積もる。我が家は吹き溜まりになってるみたい。(笑)除雪困難世帯の所も今日は2回除雪した。風が強いので、今日はあまり積もらないだろうと思っていたのが大間違い。しっかり積もりました。

外に出ると直ぐに雪まみれになってしまいます。

 買い物に出かけましたが、ほとんどホワイトアウト状態でライトを点灯して走りました。車の温度計を見ると氷点下3度。道理でエンジンを切ると直ぐにフロントガラスが凍ってくる訳です。こんな日は車は出さないのが一番。買い物から帰ると、亀さんみたいに家の中に引きこもりです。(笑)この雪まだまだ続くみたいでやれやれです。早く雪の心配が無い季節になって欲しいなあ。

さすがに今日は車の通りが少ない。
ちなみにこれはモノクロ写真ではありません。(笑)