すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

2次会の顔ぶれ

 今日は町内総会。昨年度まで会長を務めた手前、サボる訳にも行かず出席しました。午後1時開始。説明役の会長が簡単な議事進行にしたため、総会は短時間で終わり、午後2時半には早くの懇親会突入です。

 懇親会は大体いつものメンバーが多かったが、中締めが終わり、2次会に突入すると数年前までのメンバーとはガラリと顔ぶれが変わりました。長老達の常連メンバーが皆いなくなり、ぐっと平均年齢が若返りました。うーん、こうして新陳代謝が進んで行くのかなと、数年前を知る私は感慨ひとしきり。

 話題も今後の町内行事についての熱心な議論が交わされ、とても2次会の酒の席とは思えません。いんや〜、変わったもんだなー。その2次会も午後6時には終わり、早いお開きとなりました。4年前は3次会位まであって私の家で皆午前様となったのに。(笑)

 まあ私も糖尿病なのでお酒がほどほほどになって良かったです。いつまでもダラダラと飲み続けるのは翌日に酒が残りますからね。それにしても今回は熟々町内の高齢化を今更ながら知らされました。