すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

何やかやと忙しい

 今日は午前中はコミセンいきがい部主催の写真教室。午後からは育成委員の仕事で街中パトロール。帰宅してからはTさんとMさんが来訪。

 明日は久し振りにランニングの大会に出場。満足に走れるかな? そしてそろそろ喪中葉書や来年のカレンダーを作らなければならない。カレンダーは本当に欲しい人が何人いるんだか分からないが、取り敢えず何部かは作らなければならないだろう。毎年毎年大した出来栄えで無い写真から選ぶのは骨が折れる。(笑)

 またハタケの食用菊の様子も見に行かなければならない。こうして考えてみると、結構やらなければならない事は有るのだが、どうもその気にならないとやる気が出ない。困ったものだ。

 それに11月に入るとやたらと飲み会の機会が多くなる。納会だの忘年会だのと称して、これが結構有る。庭木の葉が落ちれば冬囲いの準備もせねば。ああ、冬に向かうのは夏と違って色々しなければならない事が多すぎる。ものぐさな私にとっては嫌な季節だ。

 仕事を辞めれば忙しくはなくなると思っていたのに、どうして閑人もそれなりに忙しい。まあ忙しいうちが花だと言うから、あんまり閑なのよりはいいのかも?