すかんぴんのブログ 「今日もヒマだぁ〜」

2019-01-11

ついとらん

 年末から年始に掛けてバタバタと三つほど葬儀があった。うち一つは亡くなられた事が分からずにいたが、友人が教えてくれた。それにしても3回はいくら何でも多すぎよう。年度で言えば今年度は7つ葬儀があった事になる。こんなに多い年は初めてだ。

 私もそこそこの歳だから、知人関係の方も勢いそれ相当の年齢になる。だからやむを得ないかも知れないが、冬はどうしても環境が寒暖差の大きくなる場合が有るから、死亡の割合が高くなる。自らも注意したい所。それにしても新年早々の葬儀とはついてません。

 また昨日は私が部長を務めるコミセン専門部の最後の部会があったが、その際、会計係から受け取った部費の残金をどうも何処かに落としてしまったらしい。ちゃんと鞄に入れて持って帰ったつもりだが、今日コミセンに返却しようとして探したのだが、何処にも見当たらなかった。鞄に入れたつもりで入れなかったのか、落としたのかは定かでは無いが、どうもおっちょこちょいの性格がでてしまったようだ。まあ、しょうがないから、コミセンに訳を話して自腹で弁償したが、商品券を購入した際の領収書が一緒に入っていたのだが、それが無いのには弱った。コミセン側は見つからなければ私の名前とハンコが有ればいいと言ってくれたので、少しは安心したが、どうもこちらも正月早々ついてない話だ。

 この分だとまた何かついてない事が起こりそうで気分が滅入る。うーん、起死回生で宝くじか何かで百万円でも当たりはしないかな。(また、百万円か。第一宝クジ買ってないだろ)とにかく厄払いでもしないとこのツキの悪さは解消しないかも知れん。厄払いに明日は神社にでも行ってくるか。(そういうのを苦しい時の何とやら言うんだよ)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wasakoki7778/20190111/1547216947