【春日俊彰】この記事に雑多な内容を羅列した節があります。事項を箇条書きで列挙しただけの節は、本文として組み入れるか整理・除去する必要があります。(2009年1月貼付)

【検索の達人 ■■■】■■■に文字を記入!
高大連携情報誌 調べもの新聞
【ブログ=穴埋め・論述問題】

春日俊彰

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
このページのノートページに、このページに関する全体的に修正・整理の提案があります。
この記事に雑多な内容を羅列した節があります。事項を箇条書きで列挙しただけの節は、本文として組み入れるか整理・除去する必要があります。(2009年1月貼付)
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。必要な議論をノートページで行ってください。
春日俊彰
本名 同じ
ニックネーム 春日、カスミン(オードリーのオールナイトニッポン限定)
生年月日 1979年2月9日(31歳)
出身地 日本 埼玉県所沢市
血液型 B
身長 176cm
方言 共通語
最終学歴 日本大学商学部
出身 現事務所直入
コンビ名 オードリー
(旧コンビ名:「ナイスミドル」)
相方 若林正恭
芸風 漫才(ボケ)
立ち位置 右
事務所 ケイダッシュステージ
活動時期 2000年-現在
同期 U字工事
NON STYLE
ダイアン など
現在の代表番組 テレビ:スクール革命!
学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!
ラジオ:
オードリーのシャンプーおじさん
オードリーのオールナイトニッポン
など
過去の代表番組 キャンパスナイトフジ
潜在異色など
配偶者 未婚
公式サイト 公式ブログ
春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビオードリーのボケ担当(当初はツッコミだった)。相方は若林正恭。所属事務所はケイダッシュステージ。埼玉県所沢市出身。

身長176cm、体重86kg B型。 兄弟姉妹は妹が一人いる。

目次 [非表示]
1 略歴
1.1 デビュー前のエピソード
2 人物
2.1 芸風
2.2 性格
2.3 趣味
2.4 特技
2.5 倹約エピソード
3 単独での出演
3.1 テレビ番組
3.2 ミュージック・ビデオ
4 脚注
5 外部リンク

略歴 [編集]
所沢市立明峰小学校出身。日本大学第二中学校・高等学校日本大学商学部[1]卒業後の2000年に若林正恭と「ナイスミドル」を結成。

2005年4月に現在のコンビ名に改名。

デビュー前のエピソード [編集]
中学校・高校時代は真面目であり、学業は優秀だったが、若林によると当時から既に高圧的な性格で「俺はストレートで東大に行ける!」などと発言していた為、他の同級生からは嫌われていたとの事。高校時代はオタクグループに属し、朝早く登校した後、ミニ四駆を廊下で走らせたり、休日は公園でBB弾を持ってサバイバルゲームをしていた。

若林によれば、「授業態度は真面目で、中高皆勤していた」といい、若林が春日のノートを借りて勉強していた事もある。しかし、中学時代にテスト中先生の持っていた解答を見て解答していたことが見つかり、全教科0点になったことがある。[2]

高校生時代、アメフトでオール関東のメンバーに選ばれたことがある。大学進学後もアメフト部に入るつもりだったが、練習などの雰囲気が本格的だったなどの理由からあきらめ、お笑い番組のプロデューサーを目指そうと思った。

若林の家庭と同様、芸人になることを春日の家庭は反対していたが、お笑い芸人として活躍を見せるにつれ積極的に応援してくれていたという[3]。

春日によれば、春日の父はオードリーのTV出演の映像を「オードリー春日ベスト Vol.1」等としてDVDにまとめ、近所に配っている。また、表札に「オードリー春日の実家」と書いていた。後に春日が消すように言ったので父親は文字を消したものの、このことに憤慨し、春日と一緒に親子漫才などには出ないと言っているという。

5年ほど前にいた恋人の当時の愛称は「土偶」(太っているのにミニスカートばかりはいていた)で当時の春日の愛称は「モアイ」だった。若林曰く「神秘的なカップル」と周りから言われていた。

人物 [編集]
芸風 [編集]
立ち位置はカメラから向かって右側。やや高圧的でうっとうしいキャラクターを演じる。ネタの中ではツッコミをしようとするが、そのツッコミがことごとく的外れで逆に若林にツッコまれる、という芸風。ピンクのベストと整髪料で撫でつけた「七三分け」ならぬ「八二分け」、テクノカットのヘアスタイルが特徴で胸を張りながらゆっくりと登場する。バラエティ番組でも同様のスタイルでボケ役を演じているが、持ち前の体力を活かし体を張った仕事をすることも多い。

一人称は「春日」または、「私(わたくし)」。「俺」と言うこともある。

持ちギャグは、「(指を立てて)トゥース」「(前歯を見せるように口を開けて)ヘッ!」「鬼瓦」など。

特徴的な髪型及びピンクのベストは、爽やかなアメリカの大学生をイメージしており、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のジョージ・マクフライから影響を受けたもの[4]。元はユニクロ製の物を着ていたが現在は売られていない為、ファンが「アーバンエクスプレス(事務用品専門会社)」製をプレゼントしてくれたり、似たような物を探して現在は多数所持している。[5]。最近では水色やオレンジなど、別の色のベストを着る事もある。

中尾彬の物真似が得意[6]。

性格 [編集]
精神的にタフな性格で、公私共に一番傍にいる若林でさえ悩んでいる姿を一度も見たことがない。長い下積み時代、若林は二人の才能に限界を感じ何度も解散したいと伝えたが、春日は「時代が追いつく」と言って諭していた。

楽屋の春日は大人しく、先輩芸人にも丁寧で謙虚な態度を取っている。そのためさまぁ〜ず大竹一樹有吉弘行オリエンタルラジオ中田敦彦などから「ものすごい感じいいよね」、「ただの好青年」、「常識人で優しい人」などと、舞台上でのキャラクターとのギャップをいじられることもある。そのたびに決まって「ヤバい奴なんですから」と返す。

ネタで「気持ち悪い」と言われているが、女性ファンが多く、芸能界でも南明奈土屋アンナ榮倉奈々菅野美穂鈴木えみ、大橋のぞみ、高畑淳子林マオなどが春日のファンと公言している。反面「彼氏にしたくない若手芸人ランキング」で1位となり「芸人としての春日は好きだが、恋愛対象にはならない」という結果に。

趣味 [編集]
趣味はバイク、グルメ番組鑑賞。最近は近所の公園で一人野球(守備をしているとき、ボールが飛んでくることをイメージし、実際に声を出しながらその真似をすること)と芝生の上に寝転がって死んだ振りをして、どのくらい気づかれずに済むかを試すということだという[3]。

所沢市出身という事で、埼玉西武ライオンズファン。小学校の時は少年野球を習っていた。また学生時代は西武ドームでアルバイトしていた経験を持つ。

好きな女性のタイプは太った熟女であり、春日の中での一番は森公美子。他に竹内都子、李家幽竹、落合信子中尾ミエたかの友梨冨士眞奈美などが気になるらしく、相方の若林の母も気になっている[7]。2009年10月18日放送のオレたち!クイズMANでは、脳内の状態が判る機械で森久美子を想像し、興奮を示す赤色が増え、本人が言う様に太った熟女が好みである事が証明された。逆に、太っていても年下の柳原可奈子には興奮しなかったが、松村邦洋を想像した所、興奮を示す赤色が増えた。

元モーニング娘。矢口真里のファンで、1人でハロー!プロジェクトのコンサートを見に行くほど[8]。また、皆藤愛子のファンでもあり、2007年2月25日に放送されたカワズ君の検索生活では、携帯に保存していたお宝写真(皆藤が大学在学時に所属していたフラメンコサークルの合宿に行ったときの写真)を披露し、皆藤本人が「何でそんなの持っているんですか?」と、困惑していた[9]。

また、電気グルーヴの大ファンでもある。若林曰く、「春日は電気グルーヴ以外を聴かない」。NHK・BS2にて放送された、「電気グルーヴ20周年 ライヴ&アンソロジー」にも、オードリーとして、VTRコメントを寄せている。『N.O.』から聴き始め、『電気グルーヴのオールナイトニッポン』における二人の言葉の選び方にも影響を受けた(要旨)と語っている。」。[10]

隠れた趣味として、女性用下着を身につけて番組収録を行うことがある。また様々な競技で使うファールカップを装着する事に興味がある。本人曰く、身に着けていることを(共演者・スタッフ・お客含めて)誰も知らないことが自身に高揚感を与え、テンションを上げるという。また、男の尻を後ろからワシ掴みすることも好む。理想のお尻を持っているのは松坂大輔[11]。

よくウィキペディアを利用してるらしく、他の芸人の情報などをよく知っている。

特技 [編集]
学業は優秀であり、インテリ芸人として、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』などのクイズ番組に出演することが、若林に比べて多い。若林曰く国語だけなら早稲田に行けるほど優秀で、よく教えてもらっていたとのこと。漢字検定2級を持っている[12]。

小1から中3まで水泳を習い、仕事が少ない時期は睡眠をうながす為に区民プールで泳いでいた。その経験もあり、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日)の『芸能界潜水選手権』ではトライアルで出場し、当時日本で3位となる110mの公式記録を獲得した。

2007年、K-1 JAPAN 戦士育成プロジェクトに応募し2月25日の第1回トライアウトを受験、合格は逃したものの潜在能力を評価され準合格となったが、5月6日の『K-1 JAPAN TRYOUT 2007』で行われた最終試験でのスパーリングでは立川隆史に計4度のダウンを奪われ圧倒された。その後アーネスト・ホーストの元で合宿を行い、8月16日、ディファ有明で開催された『K-1 TRYOUT 2007 SURVIVAL』にて中国の王洪祥(ワン・ホンシャン)と対戦したが、2Rと3Rに一回転ダウンを奪われ最大5ポイント差の判定0-3で敗れた[13]。試合前に王洪祥はキャリア3ヵ月と聞かされていて(実際は14年)、試合後春日の右耳の鼓膜が破けてしまった為にK-1を2試合で断念(本人曰く引退)した[14]。

倹約エピソード [編集]
倹約家で、テレビでもよく紹介される。春日の倹約人生は子供の頃からの筋金入りで、「倹約歴30年」との事。収録時にいつも着ているシャツも高校時代の制服の物で、ボタンも外れてしまっており、それをネクタイで隠している[15]。カバンも小3の時のリュックを使っている。

若林曰く学生の頃からケチで、学校でも有名だったという。前述のオール関東に選ばれた際、2万円程度する人工芝用のスパイクを買わなくてはいけなくなったが、試合当日双眼鏡で春日の足元を見ると「2-F」と書かれた上履きを履いていたという[16]。普通の上履きなので足元が滑って戦力にならず、すぐ交代させられた。またマウスピースもテーピング用のテープで作っていたが、それを公式戦で使って反則を取られ、そのせいでチームは負けてしまい、メンバーから総スカンにされた事がある。

住まいであるアパートは度々テレビで紹介されており、家賃39,000円で風呂なし。防寒の為に窓に段ボールとゴミ袋を窓に貼ることをテレビで紹介されたが、段ボールとゴミ袋が窓から透けて道路から見えている事や、漫才やトークで住所とアパート名を織り込む事があるため一般人が押しかけてくる事があり、更にアパートの前の道が小学校の通学路であるため、通学時の朝に小学生から声を掛けられる事がある。その為、豆腐や赤ちゃんのお尻拭き、地方のお土産などを春日の家のドアノブに引っ掛けて差し入れしてくれるファンがいる一方で、粗大ゴミ同然の家電製品や古タイヤを置いていく人もいる。またアパートの2つ隣の部屋の「柴田さん」が勝手に窓口となって差し入れを預かり、一杯貯まると持って来てくれる(柴田さんは現在は転居されている)。最近では近所の小学生が春日の差し入れを持って帰ってしまう事があり、春日は「差し入れは春日の物なので、持って帰るのは止めてほしい」と言っている。

生活に必要な家具、家電、服のほとんどは拾い物であり、度々ゴミを漁る現場を相方の若林やファンに目撃されている。だが、DVD発売における販促の一環としてマネージャーが記述していたブログによると、意外にも、春日は衣装にほとんど変化がないので元々所持している衣装や、撮影用に用意されたもの、かつ春日以外で着られる人がいないため貰えたものやスタイリストから買い取ったものなど、きっちり保管して自分で管理している。本人曰く、人に預けたりして忘れてしまう、というのが嫌だと言う。

また、漫画「美味しんぼ」をコツコツと拾い集め、6年かかって全巻集めたこともある。またある時は不法投棄されていた洗濯機を家に運び入れたが、その洗濯機は水漏れが酷くて使えず、再び不法投棄することも出来ないため、実費で処分費15,000円を払うはめになった。

普段は風呂に入る代わりに100円ショップで100枚入りの赤ちゃん用のおしり拭きで体を拭いており、通常使うのは1枚だが、大きな仕事が入っている時など特別な日は2枚で拭くとの事。それ以外では、テレビ局や原口あきまさの家の風呂、コインシャワーを利用する。春日の利用するコインシャワーは5分100円だが、普通に体を洗うと7分掛かり、計200円払う必要が有るため、家からシャンプーで頭を洗いながらこのコインシャワーに向かい、コインシャワーでは頭を洗い流すところから始め5分で収まるようにしているという。シャンプーをしながら街を歩くため、近所の小学生から「シャンプーおじさん」と呼ばれ、テレビに出た際コンビ名を知らない子供達には「シャンプーおじさんがテレビに出ている」と言われた。また、この愛称は、2009年4月から始まったオードリーのラジオ番組オードリーのシャンプーおじさんというタイトルにもなっている。春日曰く「この姿より、残り2分で100円を無駄に払う方が恥ずかしい」との事。

食料はパン屋で食パンの耳を貰う。売れない頃はザブングルの加藤歩も一緒に貰っていた。毎回の様に貰いに行く為常連となり、現在ではその店が袋に「春日」と書いた専用の物が用意されている。それをケチャップ和え、味噌汁の具、揚げて砂糖をまぶしたデザート等を作って食べる。ちなみに食パンの端の全部耳の部分は、滅多に入っていない事から「トロ」と呼んでいる。他にもテレビ局から余った弁当を持ち帰ったり、ケータリングの飴を貰ってはペットボトルの水2リットルに飴を10粒ほど入れて溶かし「飴ジュース」として飲む。グレープ、アップル、いちご、レモンの4種類の飴ジュースを混ぜるとパッションフルーツ味になるとのこと。現在は楽屋の飲み物を持ちかえって飲んでいるので飴ジュースは飲んでいない[17]。

100円ショップを利用する事もあるが、パスタ等を買う際はグラム数が多い物を買う。春日曰く「質より量」。

牛丼を食べるときは、まず具を全部除けつゆがかかっただけの「つゆだく丼(つゆだけ丼)」、次は具の中から玉葱だけを取りご飯に載せた「だくネギ丼」、その残った肉のうちの半分ほどをご飯に載せて食べる「肉半分丼」(肉は半分だけしか使わないのでもう一度肉半分丼が作れる)、さらに牛丼が入っていた容器にわずかに残った汁に水(一度上記の飴ジュースで作ろうとしたこともある)を足して文字通り水増しし、その液体をご飯にかけて食べる「だくつゆ丼」、そして最後に牛丼に総菜として付いている紅ショウガをご飯に載せて食べる「紅ショウガ丼」の合計6回に分けて食べる。

サイゼリヤのミラノ風ドリアが大好物で自腹で食べるときはこれしか頼まない。値段が299円と安い事も理由の1つ。食べるときはまず半分ほど食べて、空いたスペースに店でタダで貰える粉チーズを大量に入れて埋め尽くし「復元ドリア」として食べる。またマクドナルドのハンバーガーを、パンとハンバーグに分けて食べる。

漫画雑誌をよく読んでいるが、基本的に買ったりせず立ち読みですませている。この為、コンビニで何時間も立ち読みする事もあり、店員に嫌がられ真冬に冷房をかけられたことも[18]。

先輩と飲みに行く時もお茶などでごまかす事が多いと言う。しかし、ドッキリ企画で川合俊一に煽られて何杯も飲むと、普段の倹約ぶりとは打って変わって川合からの「競馬で100万円賭けよう」との誘いをあっさり了承した[19]。

お金が無いから倹約をしている訳ではなく、売れっ子になっても倹約は続けて余ったお金を貯金に回し、300万円貯まったと明かしており[20]、現在でも増え続けている。夢は一戸建てを購入する事(本人曰く、一軒家購入までに引っ越した場合、そこまでの家賃を払うのが勿体無いとのこと)。フジテレビのドッキリ企画で若林が300万円必要となったので用意して欲しいと言われた時、300万円を実際に用意してきた。

また、中高生時代は、「高いところから飛び降りる」「美術教師の絵を目の前で破る」「学校で、何十日も誰とも口をきかない」などの困難なチャレンジを「友人一人あたり数十円〜数百円」の賞金目当てでしばしば行い、その賞金を貯めこんでいた。

2006年、オードリーのトークライブをする際も場所代が勿体無いと、春日の自宅をライブ会場にした事がある。家が狭い為に限定10人であったが、7人程度しか来なかったとの事。集合場所は最寄り駅で、春日がお客を自宅まで案内していた。トークライブの途中から客に話かけられ交流会となってしまいトークの技術が上達しなかったという理由で以降は舞台で開催している。

恋愛に関しても倹約を貫いており、彼女に奢る事は無いと言う。クリスマスに、レストランで彼女がコース料理にも関わらず、春日はご飯とお新香を注文。それを見た彼女はナイフとフォークをテーブルに叩き付け「気持ち悪い!」と吐き捨てて帰ってしまった。また、ディズニーランドへのデートの時には、春日が電車代を節約して自分のスクーターを使いたいため、基本的には現地集合、現地解散だった。

倹約家である一方、単独ライブを行う為に2人で貯めたお金を勝手に遣い込んでいた事を若林に告白。若林は相当ショックを受けていた[21]。その後、若林はブログにて「使った額を(それよりも水増して)きっちり取り立てるつもり」とコメントしている。

単独での出演 [編集]
テレビ番組 [編集]
決定!これが日本のベスト100全国一斉○○テスト(テレビ朝日、2004年12月19日)
Qさま!!プレッシャーSTUDY(テレビ朝日
AKB48ネ申テレビファミリー劇場、2008年7月13日・20日
雨上がり決死隊トーク番組アメトーーク!テレビ朝日、2008年12月30日)
ロンドンハーツ(テレビ朝日、2008年12月23日・2009年1月27日・11月10日)
人志松本の○○な話(フジテレビ、2009年8月11日・18日)
めちゃ×2イケてる(フジテレビ、2010年1月30日)
学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!(テレビ朝日、2010年4月7日 - )
ミュージック・ビデオ [編集]
PENGIN「世界に一人のシンデレラ feat. U」
脚注 [編集]
[ヘルプ]
^ 2008年7月15日放送回 GyaOジョッキー『そらを見なきゃ困るよ!』♯34他、数回述べている。ちなみに5年間かけて卒業している
^ 『アメトーーク』内で発言
^ a b 2009年2月28日放送回『オールナイトニッポンR
^ 2009年7月1日 『草野キッド』より
^ 2009年5月30日 『サタデーバリューフィーバー』より
^ 2008年7月17日放送回「最強デュエット歌合戦」で本人の前で物真似を披露したところ、マフラーをプレゼントされ、本人公認となった
^ カンニングの恋愛中毒やロンドンハーツで発言しており、漫才のネタにもしている
^ "オードリーさんと♪". 矢口真里オフィシャルブログ『初心者です。』 (2008年12月18日). 2009年3月18日閲覧。
^ 写真は皆藤愛子の有料オフィシャルサイトにて配布されている。
^ 2009年11月15日、NHK・BS2 「電気グルーヴ20周年 ライヴ&アンソロジー」より
^ 未来創造堂、2009年9月10日放送 「クイズの扉」にて
^ 2008年9月15日放送『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
^ "K-1 TRYOUT 2007 SURVIVAL". FEG OFFICIAL WEB SITE. 2007年8月16日閲覧。
^ 2009年「さんま&くりぃむの第2回芸能界(秘)個人情報グランプリ」より
^ 「 Music Lovers」より
^ yahoo動画「実録エピソード劇場 オードリー アメフト編」より。初の単独ライブの若林のトークでも同様の発言がある。
^ オードリーのオールナイトニッポン2010年1月2日放送分より
^ 週刊少年マガジン2009年11号・Maga-1グランプリより
^ 2009年4月28日放送回「ロンドンハーツ」より
^ 2009年2月20日放送回「爆笑問題の検索ちゃん」より
^ 2008年12月9日放送の『ぷっ』すまにて
外部リンク [編集]
『春日』春日本人によるブログ
[表示]表・話・編・歴ヘキサゴンファミリー

Pabo メンバー ★里田まい - スザンヌ - 木下優樹菜

楽曲 恋のヘキサゴン - グリーンフラッシュ伝説 - 恋をしようよ - 恋


羞恥心 メンバー ★つるの剛士 - 野久保直樹 - 上地雄輔

楽曲 羞恥心 - 泣かないで - 我が敵は我にあり - 弱虫サンタ


ラクダとカッパ メンバー クリス松村 - 山根良顕

楽曲 ラクダになるぞ


アラジン メンバー Pabo - 羞恥心(★つるの剛士) - ◆FUJIWARA藤本敏史 - 原西孝幸

楽曲 陽は、また昇る


misono&ヒロシ メンバー misono - 品川祐 - ◆ユウキ

楽曲 アブラゼミ♀ 大阪バージョン


エアバンド メンバー ★岡田圭右 - 庄司智春 - 波田陽区 - 金剛地武志 - アンガールズ山根良顕 - 田中卓志

楽曲 アブラゼミ♂ 東京バージョン - 青春 俺


一発屋2008 メンバー ★ダンディ坂野 - 波田陽区 - 小島よしお - 金剛地武志 - ◆Pabo

楽曲 天下無敵の一発屋2008


里田まい with 合田兄妹 メンバー 里田まい - ★藤本敏史 - misono

楽曲 もうすぐクリスマス - バイバイ


トモとスザンヌ メンバー 庄司智春 - スザンヌ

楽曲 出会えてよかった


部長と部下 メンバー 中村仁美 - 牧原俊幸

楽曲 お台場の女


南明奈のスーパーマイルドセブン メンバー ★南明奈 - 崎本大海 - 波田陽区 - FUJIWARA藤本敏史 - 原西孝幸) - 小島よしお - クリス松村

楽曲 I Believe 〜夢を叶える魔法の言葉〜 - 幸せになろう


里田まい with 合田家族 メンバー 里田まい with 合田兄妹(★藤本敏史) - 神戸蘭子

楽曲 Don’t leave me - Mr.ジゴロ - You are my everything - かわいい悪魔


フレンズ メンバー つるの剛士 - 崎本大海

楽曲 泣いてもいいですか - 夢戦士 - Dear Friends-友へ-


スベラーズ メンバー ★岡田圭右 - 小島よしお - 波田陽区

楽曲 ひとつ500円で買い取らせていただきます - サラリー☆マン(品川祐スベラーズ名義)


矢口真里とストローハット メンバー ★矢口真里 - 品川祐 - 元木大介 - 大沢あかね - 山根良顕 - 原西孝幸 - さとう里香 - クリス松村 - 岡田圭右

楽曲 風をさがして


サーターアンダギー メンバー ★山田親太朗 - 森公平 - 松岡卓弥

楽曲 ヤンバルクイナが飛んだ - 僕らは遠い昔、海からやって来たんだ。 - 沖縄に行きませんか - 真夏の天使


まいける&はなか メンバー まいける - 附田花香

楽曲 学校へ行こう


エアヴィジュアルバンド メンバー ★庄司智春 - 波田陽区 - RYOEI - アンガールズ山根良顕 - 田中卓志

楽曲 第三の男


関連記事 人物 島田紳助カシアス島田) - 神原孝 - 高原兄 - 新選組リアン(森公平 - 関義哉 - 榊原徹士 - 山口純 - 國定拓弥

解答者 香田晋 - 板東英二 - 麻木久仁子 - ラサール石井 - 渡辺正行 - 水野裕子 - 辻希美 - オードリー(春日俊彰 - 若林正恭) 他

CD/DVD おかあさん - WE LOVE ♥ ヘキサゴン - ヘキサゴンファミリーコンサート 2008 WE LIVE ♥ ヘキサゴン - WE LOVE ♥ ヘキサゴン 2009 - 里田まい with 合田家族

番組 クイズ!ヘキサゴンII - お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件 - パボトーク - カシアスRECORDS - FNSの日26時間テレビ2009 超笑顔パレード〜爆笑!お台場合宿!!〜

ファミリーコンサート 2008年 - 2009年

その他 おバカタレント - ヘキサゴンドリル - ヘキサな二人


★…リーダー ◆…サブメンバー 解答者…過去1年間で3回以上番組に出演している人が対象

[表示]表・話・編・歴笑っていいとも! (カテゴリ)

姉妹番組 【毎週日曜】増刊号

特別番組 スペシャル - 【現在】特大号 - 春・秋のドラマ特大号 - FNSの日 - 【過去】春・秋の祭典スペシャル - 新春祭

コーナー テレフォンショッキング - 曜日対抗いいとも!選手権 - 現在の日替わりコーナー - 過去の日替わりコーナー - 特別企画 - 出たいドル!

出演者 メイン

司会:森田一義タモリ) - アシスタント:いいともAD隊(クルット&ハリー

各曜日レギュラー陣

月曜日 香取慎吾 - 石原良純 - ロンドンブーツ1号2号(田村淳・田村亮) - 劇団ひとり - ベッキー - ◇椿原慶子

火曜日 中居正広 - さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ) - タカアンドトシ(タカ・トシ)- 柳原可奈子 - はいだしょうこ - ◇松尾翠

水曜日 爆笑問題田中裕二太田光) - おすぎ&ピーコ(おすぎ・ピーコ) - 千原ジュニア - マリエ - DAIGO - ◇中村光宏

木曜日 笑福亭鶴瓶 - 山口智充 - 青木さやか - チュートリアル徳井義実福田充徳) - 大島美幸 - 南明奈 - ◇加藤綾子

金曜日 関根勤 - 久本雅美 - 草磲剛 - オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾) - オードリー(若林正恭春日俊彰) - ◇平井理央

増刊号 ◇斉藤舞子

コーナー (月曜日)やすみりえ - (金曜日)北村孝一

(※◇はフジテレビアナウンサー)


関連人物 レギュラー出演者一覧 - いいとも青年隊・少女隊・AD隊 - BIG3 - 高平哲郎 - 鶴間政行 - 土居甫 - 鷺巣詩郎 - 伊藤銀次 - 鈴木宏昌 - 横澤彪 - 佐藤義和 - 荻野繁 - 三宅恵介 - 小林豊 - 吉田正樹 - 荒井昭博 - 坪田譲治 - 石井浩二

関連項目 フジテレビジョン(FNS - FNN - フジサンケイグループ) - スタジオアルタ - 新宿アルタ - 三越伊勢丹ホールディングス三井グループ) - 田辺エージェンシー - 日放

関連番組 日本全国ひる休み - 笑ってる場合ですよ! - もう一度笑ってる場合ですよ! - ライオンのいただきます

関連CD 発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会

(※記載情報は2010年6月現在)

[表示]表・話・編・歴ケイダッシュ

俳優 伊原剛志 | 大鶴義丹 | 岡田亮輔 | 小鹿敬司 | 近藤芳正 | 坂口憲二 | 鹿内孝 | 柴俊夫 | 渋谷憲一 | 高橋克典 | 高山猛久 | 寺井文孝 | 永井大 | 西沢仁太 | 野村宏伸 | 長谷川初範 | 増田修一朗 | 吉岡佑 | 若林謙 | 渡辺謙 | 渡邉紘平

女優 赤座美代子 | 石井美絵子 | 石堂夏央 | 佐藤匡美 | 住谷念美 | 田中里枝 | 南野陽子 | 玄里 | 山田優

タレント 相沢まき | 安東あゆか | 大神いずみ | 大河内志保 | 柿澤ひとし | きよ彦 | くぼたみか | さがゆりこ | 椎名由紀 | スザンヌ | たかふじ右近 | 原田まりる | 古川小百合 | 元木大介 | 桃瀬ツカサ | 山田親太朗 | 吉田照美 | Re*GirL(アミ · 晴香)

お笑い芸人 オードリー(若林正恭春日俊彰) | 大輪教授 | 桜井ちひろ | 島崎俊郎 | 高橋工房 | どきどきキャンプ(岸学佐藤満春) | Dr.レオン | Hi-Hi | はなわ | ハマカーン(浜谷健司神田伸一郎) | 原口あきまさ | ビックスモールン | HEY!たくちゃん | ぺる | 前田健 | 三日月シュガー | モンキーチャック | 矢じるし | 連戦姉妹

アーティスト 秋川雅史 | 有橋淑和 | 吉見一星 | Lfun(eli · toolu) | 大原美紀 | 大本友子 | KAI | 梶原順 | キンモクセイ(伊藤俊吾 · 佐々木良 · 後藤秀人 · 張替智弘 · 白井雄介) | 小杉まりさ | 桜井美香 | 下川みくに | SHOWTA. | 城之内ミサ | 服田祐生子 | 林田健司 | 秀香 | 平尾勇気 | 藤田恵美 | Baby BooShinobu · U:suke · Cherry · Ken · You) | ムッシュかまやつ | 望月衛介 | 横関敦

旧所属タレント 過去の所属タレント | Category:過去のケイダッシュ系列所属者

関連項目 Category:ケイダッシュ系列所属者

関連・子会社 アワーソングス | アワーソングスクリエイティブ | エスダッシュ | ケイダッシュステージ | 田辺音楽出版 | トゥループロジェクト | パール | パールダッシュ | ピーチ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E4%BF%8A%E5%BD%B0」より作成
カテゴリ: 告知事項があるページ | お笑い芸人 | 日本のキックボクサー | ケイダッシュ系列所属者 | 1979年生 | 存命人物 | 埼玉県出身の人物
隠しカテゴリ: 雑多な内容を箇条書きした節のある記事 - 2009年1月 | 検証が求められている記事

他の言語
English

最終更新 2010年6月4日 (金) 19:43