[ お笑い芸人出身大学ランキング=2010-5-26]

有名人の出身大学ランキング

[ お笑い芸人出身大学ランキング=2010-5-26]

お笑い芸人をはじめ、コメディアン、ものまねタレント、落語家など、お笑いを職業としている方々の出身大学をランキング形式でまとめてみました。

「有名人の出身高校ランキング」にも「お笑い芸人出身高校ランキング」があるので、合わせてご覧ください。


お笑い芸人出身大学ランキング





1位 日本大学 43人

2位 明治大学 33人

3位 早稲田大学 27人

4位 関西大学 19人

5位 立命館大学 16人

6位 桃山学院大学 15人

7位 大阪芸術大学 14人

8位 東海大学 13人

9位 創価大学 12人

10位 中央大学 10人

11位 青山学院大学 9人

12位 東洋大学国士舘大学専修大学関西学院大学 8人

16位 東京経済大学駒澤大学大阪産業大学立教大学 7人

20位 関東学院大学福岡大学大東文化大学 ・ 法政大学 ・ 同志社大学 6人

25位 神戸学院大学京都産業大学慶應義塾大学多摩美術大学近畿大学 5人

30位 花園大学大阪大学成蹊大学大阪学院大学京都学園大学琉球大学神戸大学帝京大学大阪経済大学龍谷大学國學院大學武蔵野音楽大学拓殖大学桜美林大学東京外国語大学 4人

45位 広島修道大学東京大学亜細亜大学埼玉大学専修大学北海道短期大学筑波大学関西外国語大学追手門学院大学立正大学九州産業大学阪南大学姫路獨協大学明治学院大学武蔵工業大学 3人

59位 愛媛大学目白大学 ・ 武蔵野美術大学大阪教育大学上智大学大阪市立大学大阪府立大学神奈川大学学習院大学西南学院大学京都大学桐朋学園芸術短期大学日本体育大学千葉大学松山大学二松学舎大学高崎経済大学横浜女子短期大学福岡経済大学北海道大学奈良教育大学名古屋大学沖縄国際大学国際武道大学文教大学大阪経済法科大学甲南大学京都精華大学杏林大学札幌大学東京農工大学 2人

90位 久留米大学武蔵大学奈良文化女子短期大学川村学園女子大学いわき明星大学足利工業大学甲南女子大学鹿児島国際大学東京工科大学京都嵯峨芸術大学大阪電気通信大学摂南大学玉川大学東京学芸大学東京家政学院大学尚美学園大学酪農学園大学信州短期大学千葉商科大学山口県立大学和光大学神戸市外国語大学神奈川県立衛生短期大学千里金蘭大学名古屋造形大学九州造形短期大学奥羽大学東北生活文化大学聖トマス大学横浜国立大学洗足学園音楽大学東京音楽大学奈良芸術短期大学南山大学首都大学東京東京女子医科大学工学院大学桐朋学園大学上武大学東京工芸大学中央学院大学大阪音楽大学愛知学院大学東京電機大学熊本学園大学日本福祉大学静岡大学東京理科大学椙山女学園大学九州工業大学 ・ 金沢大学 ・ 北海学園大学奈良大学松山東雲女子大学大阪商業大学旭川大学明治薬科大学大阪樟蔭女子大学大阪体育大学フェリス女学院大学名古屋学院大学茨城大学天理大学女子美術大学青森大学東京農業大学文化女子大学広島工業大学広島大学明海大学相愛女子短期大学東北学院大学岡山大学明星大学清泉女子大学大阪信愛女学院短期大学大谷大学佛教大学京都教育大学北海道教育大学聖和大学 1人

最近は女優・俳優さんもバラエティ番組に出るので、お笑いタレントとそうでないタレントの線引きはなかなか難しいです。その人の活動のうち、お笑いの方が主だろうと思われる人を集めてみました。また、今は他の分野で活躍している元お笑い芸人なども入っています。

こうしてみると、コンビの相方と大学で出会った人達って、結構います。また、落語家は関西の大学出身者が多いですね。

当サイトと同じ管理人によるサイト「お笑い芸人の本」では、お笑い芸人が出した本を紹介しています。また、当サイトとの友好サイト「桂三枝創作落語あらすじメモ」では、桂三枝さんの落語を多数紹介しています。よかったらご覧ください

↑このページの先頭へ

日本大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

小松崎和也 朝倉小松崎 千葉県立千葉南高校→日本大学法学部

板垣まみ Mサイズ 日本大学経済学部

ゆず 元炭水化物 日本大学商学部

ゆきこ 元炭水化物 日本大学商学部

白鳥久美子   日本大学藝術学部演劇学科演技コース

大桶純一 パップコーン 日本大学藝術学部文芸学科

姉御ぉゆりか   日本大学文理学部教育学科

山口宇史 EE男 日本大学法学部

KICK☆   桐朋高校日本大学藝術学部写真学科

八島広樹 EE男 日本大学法学部

春日俊彰 オードリー 日本大学第二高校→日本大学商学部

勝又伸悟 マチコ 日本大学藝術学部

ホリ   千葉県立船橋西高校→日本大学法学部新聞学科

↑このページの先頭へ

桜塚やっくん(植田浩望)   日本大学高校→日本大学藝術学部映画学科演技コース

竹内幸輔   日本大学藝術学部音楽学科中退

小原正子 クワバタオハラ 親和女子高校→日本大学藝術学部演劇学科

増井歩 ハロ 日本大学藝術学部演劇学科

中村豪 やるせなす 日本大学櫻丘高校→日本大学経済学部

石井康太 やるせなす 日本大学櫻丘高校→日本大学

ゴリ ガレッジセール 沖縄県首里高校→日本大学藝術学部中退

トモ テツandトモ 日本大学山形高校→日本大学芸術学部演劇学科

テツ テツandトモ 滋賀県立石山高校→日本大学藝術学部演劇学科

天野ひろゆき キャイ〜ン 愛知教育大学附属高校→日本大学国際関係学部

坂本ちゃん   日本大学明誠高校→日本大学文理学部中国語中国文化学科

太田光 爆笑問題 大東文化大学第一高校→日本大学藝術学部中退

勝俣州和   日本大学三島高校→日本大学文理学部国文学科中退

↑このページの先頭へ

田中裕二 爆笑問題 東京都立井草高校日本大学藝術学部演劇学科中退

三波伸一   日本大学藝術学部美術学科

柳家喬太郎 落語家 日本大学高校→日本大学商学部

三遊亭白鳥 落語家 新潟県立高田高校→日本大学藝術学部文芸学科

DON   北海道札幌開成高校→日本大学

芹澤名人 たけし軍団 日本大学卒業

柳家さん生 落語家 富山県立富山東高校→日本大学藝術学部中退

ぶるうたす   日本大学藝術学部演劇学科

関根勤   東京都立八潮高校→日本大学法学部管理行政学

古今亭右朝 落語家 日本大学卒業

斎藤清六   日本大学豊山高校→日本大学法学部

昭和こいる 昭和のいる・こいる 日本大学藝術学部中退

山根伸介 チャンバラトリオ 日本大学藝術学部中退

↑このページの先頭へ

ケーシー高峰   山形県立新庄北高校→日本大学医学部→日本大学藝術学部に転部

三遊亭圓輔(3代目) 落語家 日本大学藝術学部演劇学科中退

三波伸介   日本大学第二高校→日本大学藝術学部映画学科中退

三木のり平   日本大学法文学部芸術学科

↑このページの先頭へ

明治大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

藤森慎吾 オリエンタルラジオ 駿台甲府高校→明治大学政治経済学部

三須友博 ガリバートンネル 明治大学政治経済学部

川島佐助 ガリバートンネル 明治大学政治経済学部

小林優介明治大学経営学経営学

尾関高文 THE GEESE 明治大学商学部

江原寅次郎 ダークホース 明治大学卒業

家城啓之 カリカ 千葉県立安房高校明治大学商学部第二部除籍

保岡ダイゴ ラヴドライブ 明治大学卒業

井上マー   栃木県立宇都宮東高校→明治大学商学部

大村朋宏 トータルテンボス 静岡県沼津東高校明治大学中退

大内登 元ビビる 福島県安積高校明治大学

大谷ノブ彦 ダイノジ 大分県佐伯鶴城高校→明治大学政治経済学部経済学科

ヤマザキモータース 元ノンキーズ 滋賀県八日市高校→明治大学

↑このページの先頭へ

深沢邦之 Take2 城北高校明治大学商学部産業経営学

月亭遊方 落語家 明治大学商学部

水道橋博士 浅草キッド 岡山県倉敷青陵高校→明治大学経営学部中退

大川豊   東京都立豊島高校→明治大学商学部

柴田理恵   富山県八尾高校明治大学文学部演劇学科

小宮孝泰 コント赤信号 神奈川県立小田原高校明治大学

渡辺正行 コント赤信号 千葉県立大多喜高校→明治大学経営学

立川談幸 落語家 明治大学商学部

立川志の輔 落語家 富山県新湊高校明治大学経営学

立川談之助 落語家 群馬県立前橋高校→明治大学商学部

瀧川鯉昇 落語家 静岡県浜松西高校明治大学農学部

五街道雲助(6代目) 落語家 明治大学商学部中退

三遊亭小遊三 落語家 山梨県立都留高校→明治大学経営学

↑このページの先頭へ

北野武   東京都立足立高校→明治大学工学部機械工学科除籍→後に特別卒業認定者となる

三遊亭圓丈(3代目) 落語家 明治大学文学部演劇学科中退

なべおさみ   東京都立大森高校→明治大学

南道郎   明治大学専門部興亜科

佐橋大輔 ガンリキ 明治大学卒業

エド・はるみ   日出学園高校→明治大学文学部文学科演劇学専攻

トカレフ林 元たけし軍団 明治大学卒業

↑このページの先頭へ

早稲田大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

樋山潤 カノン 早稲田大学商学部

田丸裕章 カノン 早稲田大学法学部

小島よしお   千葉市稲毛高校早稲田大学教育学部国語国文学

高佐一慈 THE GEESE 函館ラ・サール高校→早稲田大学理工学部中退

高木晋哉 ジョイマン 早稲田大学教育学部国語国文学

箕輪はるか (ハリセンボン) 早稲田大学第二文学部

柳家初花 落語家 早稲田大学第二文学部

岩崎宇内   早稲田大学卒業

しまぞう キャベツ確認中 早稲田大学人間科学部

久彌繁 楽珍トリオ 早稲田大学教育学部中退

サンキュータツオ 米粒写経 早稲田大学早稲田大学大学院

きくりん   埼玉県立春日部高校→早稲田大学法学部

ちゃご モンキーチャック 埼玉県立浦和高校早稲田大学商学部

↑このページの先頭へ

居島一平 米粒写経 早稲田大学中退

植松俊介 シャカ 香川県高松高校早稲田大学

山下真治   早稲田大学卒業

上田晋也 くりぃむしちゅー 熊本県済々黌高校→早稲田大学教育学部国語国文学科中退

林家久蔵 落語家 早稲田大学高等学院早稲田大学理工学部数学科

川柳つくし 落語家 早稲田大学教育学部国語国文学

桃月庵白酒(3代目) 落語家 鹿児島県立鶴丸高校早稲田大学

立川談笑(6代目) 落語家 早稲田大学法学部

三遊亭らん丈 落語家 東京都立町田高校立教大学文学部キリスト教学科→落語家になってから、立教大学経済学部経済学科→早稲田大学社会科学部社会科学科→早稲田大学大学院社会科学研究科政策科学論専攻

東国原英夫 たけし軍団 宮崎県立都城泉ヶ丘高校→専修大学経済学部経済学科→芸能界での活躍を経て、早稲田大学第二文学部卒業→社会人AO入試早稲田大学政治経済学部政治学科入学し、中退

ラサール石井 コント赤信号 ラ・サール高校→早稲田大学第一文学部仏文学科中退

夢月亭清麿 落語家 早稲田大学卒業

斉木しげる シティボーイズ 静岡県浜松西高校早稲田大学教育学部国文学科中退

↑このページの先頭へ

タモリ   福岡県立筑紫丘高校早稲田大学第二文学部抹籍

↑このページの先頭へ

関西大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

安田善紀 りあるキッズ 関西大学社会学

後藤淳平 ジャルジャル 関西大学第一高校→関西大学経済学部

福徳秀介 ジャルジャル 関西大学第一高校→関西大学文学部

南川聡史 ピーマンズスタンダード 浪速高校関西大学

山里亮太 南海キャンディーズ 千葉経済大学附属高校→関西大学文学部総合人文学科

桂雀太 落語家 関西大学卒業

岩尾望 フットボールアワー 桃山学院高校関西大学社会学

カネシゲタカシ   大阪府市岡高校関西大学

ケチャップ   兵庫県立姫路東高校→関西大学社会学

笑福亭風喬 落語家 福岡大学附属大濠高校→関西大学中退

桂三金 落語家 明星高校→関西大学

平畠啓史 DonDokoDon 大阪府立阿武野高校→関西大学経済学部

中條健一   兵庫県立舞子高校→関西大学経済学部

露の吉次 落語家 関西大学卒業

桂三歩 落語家 和歌山県立田辺高校→関西大学

桂三象 落語家 関西大学卒業

桂小軽 落語家 関西大学経済学部

桂三枝 落語家 大阪市立市岡商業高校→関西大学商学部第二部中退

内海突破(初代)   浪華商業学校(現大阪体育大学浪商高校)→関西大学

↑このページの先頭へ

立命館大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

古家後惣一 カメレオン 立命館大学法学部

田畑祐一 田畑藤本 立命館宇治高校→立命館大学経営学

すっぽん大学、元アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ 千葉県立柏南高校→立命館大学

山田和史 さんだあず 北海道旭川東高校→立命館大学国際関係学部

山田敬文 さんだあず 兵庫県立伊丹高校→立命館大学国際関係学部

原田良也 ファミリーレストラン 立命館高校立命館大学産業社会学部中退

下林朋央 ファミリーレストラン 立命館高校立命館大学法学部

高橋茂雄 サバンナ 立命館高校立命館大学

八木真澄 サバンナ 立命館高校立命館大学産業社会学

レイザーラモンRG   立命館大学経済学部

浅越ゴエ   岡山県立岡山芳泉高校→立命館大学法学部

岡村隆史 ナインティナイン 大阪府立茨木西高校→立命館大学二部経営学部中退

ユリオカ超特Q   兵庫県立豊岡高校→立命館大学産業社会学

小春団治 (3代目) 落語家 大阪市立高校→立命館大学文学部中退

桂都丸 落語家 京都市堀川高校立命館大学経営学部中退

桂文紅(4代目) 落語家 立命館大学文学部

↑このページの先頭へ

桃山学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

水本健一 span! 桃山学院大学中退

岩橋良昌 プラスマイナス 桃山学院大学中退

吉田サラダ ものいい 桃山学院高校桃山学院大学

後藤輝基 フットボールアワー 大阪府立山田高校→桃山学院大学経営学部中退

塚地武雅 ドランクドラゴン 大阪府立佐野高校→桃山学院大学

なだぎ武   桃山学院大学文学部

林家花丸 落語家 桃山学院大学社会学

桂米裕 落語家 桃山学院大学中退

太平かつみ かつみ・さゆり 和歌山県箕島高校桃山学院大学経済学部

タージン   大阪市立高校→桃山学院大学経営学

藤原光博 リットン調査団 桃山学院大学卒業

水野透 リットン調査団 桃山学院大学卒業

東村雅夫 まるむし商店 大阪府立吹田高校→桃山学院大学

磯部公彦 まるむし商店 大阪市立桜宮高校→桃山学院大学

笑福亭竹林 落語家 奈良県立五條高校→桃山学院大学

↑このページの先頭へ

大阪芸術大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

櫻井市長 西麻布ヒルズ 大阪芸術大学舞台芸術学科演劇演出コース中退

内田桂子   大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コース

快児   兵庫県立宝塚北高校→大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科中退

プチ鹿島 俺のバカ 大阪芸術大学放送学科

笑福亭生喬 落語家 大阪芸術大学卒業

ぜんじろう   兵庫県立姫路南高校→大阪芸術大学芸術学部デザイン学科中退

桂こごろう 落語家 大阪府枚方西高校(現大阪府枚方なぎさ高校)→大阪芸術大学

藤井輝雄 しましまんず 兵庫県立神戸甲北高校→大阪芸術大学

竹内都子 ピンクの電話 大阪府立千里高校→大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科演技演出専攻中退

桂蝶六 落語家 大阪府立桜塚高校→大阪芸術大学中退

月亭ハッチ 落語家 大阪芸術大学卒業

桂福楽(2代目) 落語家 大阪芸術大学中退

笑福亭笑瓶 落語家 興國高校大阪芸術大学芸術学部文芸学科

前田りょうてん 元前田一球・写楽 大阪芸術大学卒業

↑このページの先頭へ

東海大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

関町知弘 ライス 東海大学付属高輪台高校→東海大学中退

田所仁 ライス 東海大学付属高輪台高校→東海大学中退

茂木亮人 シンデレラ 東海大学工学部応用化学科

中須智一 ロシアンモンキー 東海大学付属仰星高校東海大学

林家たけ平 落語家 東海大学文学部広報学科

川口清行 ロシアンモンキー 東海大学付属仰星高校東海大学

林克治 カリカ 千葉県立安房高校東海大学中退

三浦昌朗 ロケット団 東海大学理学部

大竹一樹 さまぁ〜ず 東海大学付属高輪台高校→東海大学文学部北欧文学科中退

三遊亭金時 落語家 東海大学政治経済学部

春風亭昇太 落語家 東海大学第一高校(現東海大学付属翔洋高校)→東海大学文学部中退

柳家一九 落語家 東海大学工学部通信工学課

大空遊平 大空遊平・かほり 東海大学中退

↑このページの先頭へ

創価大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

岸学 どきどきキャンプ 創価大学卒業

土屋伸之 ナイツ 創価高校創価大学

塙宣之 ナイツ 創価大学卒業

小川康弘 パパロア 創価高校創価大学

南野やじ   創価大学法学部

川島光明 パパロア 創価高校創価大学

今立進 エレキコミック 創価大学卒業

やついいちろう エレキコミック 創価大学卒業

ホーキング青山   創価大学通信教育学部

長井秀和   創価大学文学部

ハッピハッピー。   関西創価高校創価大学中退

モンキッキー   関西創価高校創価大学

↑このページの先頭へ

中央大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

倉本剛 ロケット団 中央大学文学部中退

星野卓也   中央大学附属高校→中央大学文学部

石本文人   兵庫県西脇工業高校→中央大学

林家三平(2代目) 落語家 東京都立竹台高校→中央大学経済学部国際経済学

白坂やす丸 やす丸・みどり 中央大学卒業

きたろう シティボーイズ 千葉県立国府台高校→中央大学文学部

柳家小団治 落語家 中央大学卒業

岸野猛   中央大学商学部除籍

高木ブー ザ・ドリフターズ 京北高校→中央大学経済学部

谷啓   逗子開成高校→関東学院大学経済学部→中央大学経済学部に転学後、除籍

↑このページの先頭へ

青山学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

村上健志 フルーツポンチ 青山学院大学経済学部

木村ビデヲ パップコーン 青山学院大学経済学部

三好博道 オキシジェン 関東学院中学校高校→青山学院大学

田中知史 オキシジェン 青山学院大学卒業

にしおかすみこ   和洋国府台女子高校→青山学院大学経済学部

ピグモン勝田   青山学院大学卒業

三遊亭遊史郎 落語家 青山学院大学英米文学科

三遊亭楽太郎 落語家 東京都立深川高校青山学院大学法学部

桂枝太郎(2代目) 落語家 青山学院大学→明治薬学校(現明治薬科大学

↑このページの先頭へ

東洋大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

のり オテンキ 東洋大学卒業

若林正恭 オードリー 日本大学第二高校→東洋大学社会学社会学

佐田正樹 バッドボーイズ 東洋大学在学中

GO オテンキ 東洋大学卒業

三遊亭遊喜 落語家 静岡県立島田高校→東洋大学工学部応用化学科

羽生愁平 ビックボーイズ 東洋大学文学部

桂伸治(3代目) 落語家 東洋大学中退

林家時蔵 落語家 東洋大学文学部国文学科

↑このページの先頭へ

国士舘大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

須田拓也 パップコーン 国士舘大学政治経済学部

馬王 エコギャング 国士舘大学卒業

パッション屋良   沖縄県立名護高校→堀越高校編入国士舘大学体育学部

原田16才   国士舘大学卒業

山田一成 いつもここから 東京都立松が谷高校国士舘大学法学部

林家彦いち 落語家 鹿児島県立加世田高校→国士舘大学文学部地理学専攻中退

桜金造   保善高校→東京都立井草高校編入国士舘大学中退

昭和のいる 昭和のいる・こいる 国士舘大学卒業

↑このページの先頭へ

専修大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

なすび   福島県立福島東高校→専修大学法学部

立川談修 落語家 専修大学卒業

ワッキー ペナルティ 船橋市船橋高校体育科→専修大学経済学部

ヒデ ペナルティ 船橋市船橋高校専修大学法学部

ルビー浅丘モレロ   専修大学卒業

東国原英夫 たけし軍団 宮崎県立都城泉ヶ丘高校→専修大学経済学部経済学科→芸能界での活躍を経て、早稲田大学第二文学部卒業→社会人AO入試早稲田大学政治経済学部政治学科入学し、中退

小堺一機   東京都立市ヶ谷商業高校→専修大学経営学

原一平   北海道旭川東高校→専修大学経済学部

↑このページの先頭へ

関西学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

橋本直 銀シャリ 関西学院大学卒業

中西哲夫 笑い飯 奈良県立奈良高校→関西学院大学文学部

ひぐち君 髭男爵 福岡県立修猷館高校→関西学院大学社会学

桂こけ枝 落語家 関西学院大学卒業

桂文華 落語家 大阪府立生野高校→関西学院大学中退

桂わかば 落語家 関西学院大学卒業

桂米團治(5代目) 落語家 兵庫県立尼崎北高校→関西学院大学文学部

月亭八方 落語家 浪商高校(現大阪体育大学浪商高校)→社会に出てから、関西学院大学経済学部オープンカレッジコース

↑このページの先頭へ

東京経済大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

田中慎之介 ハッピーエンド 東京経済大学卒業

畠山健 シンデレラ 東京経済大学経済学部

川村エミコ   東京経済大学経営学経営学

オーノ泰広   東京経済大学経済学部経済学科

カトゥー直也   東京経済大学経済学部経済学科

寺田体育の日   聖望学園高校→東京経済大学

春風亭柳橋(8代目) 落語家 栃木県立栃木高校→東京経済大学

↑このページの先頭へ

駒澤大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

川村わかな 連戦姉妹 駒澤大学在学中

三遊亭王楽 落語家 駒澤大学英文科

三遊亭遊馬 落語家 駒澤大学仏教学部禅学科

桂竹丸 落語家 駒澤大学卒業

小松千春サウンドコピー 駒澤大学卒業

三遊亭貴楽 落語家 本郷高校駒澤大学経済学部

青空うれし   駒澤大学卒業

↑このページの先頭へ

大阪産業大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

松村一平 うずまき 大阪産業大学卒業

梶剛 勝山梶 大阪産業大学経営学

吉田裕   兵庫県高砂南高校→大阪産業大学中退

笑福亭三喬 落語家 大阪産業大学交通機械工学科

笑福亭鶴志 落語家 平安高校(現龍谷大学付属平安高校)→大阪産業大学中退

上純一 サウンドコピー 大阪産業大学卒業

桂文珍 落語家 大阪産業大学卒業

↑このページの先頭へ

立教大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

大貫幹枝 タカダ・コーポレーション 立教大学卒業

崇ヴ   立教大学社会学部中退

雷門幸福 落語家 岐阜東高校→立教大学理学部物理学科→立教大学大学院理学部

有田哲平 くりぃむしちゅー 熊本県済々黌高校→立教大学法学部中退

三遊亭らん丈 落語家 東京都立町田高校立教大学文学部キリスト教学科→落語家になってから、立教大学経済学部経済学科→早稲田大学社会科学部社会科学科→早稲田大学大学院社会科学研究科政策科学論専攻

桂三木助(4代目) 落語家 立教高校(現立教新座高校)→立教大学経済学部

荒井注ザ・ドリフターズ 立教大学中退→二松学舎大学文学部日本文学科

↑このページの先頭へ

関東学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

堤下敦 インパルス 武相高校関東学院大学工学部中退

生徒会長金子   関東学院大学卒業

雷門獅篭 落語家 関東学院大学中退

高橋健一 キングオブコメディ 東京工業高等専門学校関東学院大学

石塚英彦 ホンジャマカ 横浜市立桜丘高校→関東学院大学経済学部

谷啓   逗子開成高校→関東学院大学経済学部→中央大学経済学部に転学後、除籍

↑このページの先頭へ

福岡大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

ゴリけん   福岡大学卒業

博多大吉 博多華丸・大吉 福岡県立光陵高校→福岡大学経済学部中退

博多華丸 博多華丸・大吉 福岡大学附属大濠高校→福岡大学工学部中退

立川笑志 落語家 福岡県立筑紫中央高校→福岡大学

立川生志 落語家 福岡県立筑紫中央高校→福岡大学

桂梅團治(4代目) 落語家 福岡大学法学部

↑このページの先頭へ

大東文化大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

山本譲城 ハッピーエンド 大東文化大学卒業

小出真保 麦芽 長野清泉女学院高校→大東文化大学

植村朋弘 じゃぴょん 大東文化大学卒業

桑折貴之 じゃぴょん 大東文化大学卒業

桂歌蔵 落語家 大東文化大学卒業

桂米朝(3代目) 落語家 大東文化学院(現大東文化大学)中退

↑このページの先頭へ

法政大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

大熊啓誉 シャカ 法政大学卒業

世界のうめざわ   東京都立板橋高校→法政大学法学部政治学

大森うたえもん たけし軍団 岡山県岡山操山高校→法政大学

桂喜丸 落語家 法政大学工学部建築学

松元ヒロ 元ザ・ニュースペーパー 鹿児島実業高校→法政大学法学部政治学

柳亭金車 落語家 法政大学経済学部

↑このページの先頭へ

同志社大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

レイザーラモンHG   兵庫県加古川東高校→同志社大学商学部

桂雀喜 落語家 大阪府立千里高校→同志社大学

和泉修 ケツカッチン・元圭・修 浪速高校同志社大学文学部国文学科→社会に出てから、同志社大学大学院総合政策科学研究科

清水圭   同志社香里高校→同志社大学商学部

森乃福郎(2代目) 落語家 同志社大学卒業

ゆうき哲也チャンバラトリオ 同志社大学中退

↑このページの先頭へ

神戸学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

井上裕介 NON STYLE 大阪府立東淀川高校→神戸学院大学

桂三弥 落語家 三重県名張桔梗丘高校→神戸学院大学

桂三ノ助 落語家 滝川高校神戸学院大学

桂三若 落語家 神戸学院大学卒業

桂坊枝 落語家 大阪府立茨田高校→神戸学院大学法学部

↑このページの先頭へ

京都産業大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

林家笑丸 落語家 京都産業大学卒業

石田靖   兵庫県立伊丹高校→京都産業大学経営学

ハイヒールリンゴ ハイヒール 大阪府立寝屋川高校普通科京都産業大学経営学

笑福亭鶴瓶 落語家 浪速高校京都産業大学経営学部中退

原田伸郎   平安高校(現龍谷大学付属平安高校)→京都産業大学経済学部

↑このページの先頭へ

慶應義塾大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

中田敦彦 オリエンタルラジオ 東京学芸大学附属高校→慶應義塾大学経済学部

池辺愛 モエヤン 大阪教育大学附属高校池田校舎→慶應義塾大学

安達女史   桐朋女子高校→慶應義塾大学環境情報学

ふかわりょう   國學院高校慶應義塾大学経済学部経済学科

立川談慶 落語家 駿台甲府高校→慶應義塾大学経済学部

↑このページの先頭へ

多摩美術大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

松谷裕紀 パップコーン 多摩美術大学グラフィックデザイン学科中退

芦沢統人 パップコーン 多摩美術大学映像演劇学科

片桐仁 ラーメンズ 埼玉県立春日部高校→多摩美術大学

小林賢太郎 ラーメンズ 多摩美術大学版画科

竹中直人   関東学院六浦高校→多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科

↑このページの先頭へ

近畿大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

西野晶雄 恋愛小説家 近畿大学文芸学部芸術学科演劇・芸能専攻演技コース中退

マコト span! 近畿大学卒業

高野保彦 元チェリーズ 近畿大学卒業

月亭八天 落語家 近畿大学卒業

田渕岩夫   近畿大学卒業

↑このページの先頭へ

花園大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

クロちゃん 安田大サーカス 広島電機大学付属高校(現広島国際学院高校)→花園大学

徳井義実 チュートリアル 京都府立北稜高校→花園大学仏教学科中退

代走みつくに   花園大学卒業

桂きん太郎 落語家 花園大学卒業

↑このページの先頭へ

大阪大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

南條庄祐 うずまき 大阪府立鳳高校→大阪外国語大学(現大阪大学国語学部)

林家染雀 落語家 大阪大学文学部

シルク 非常階段 大阪府夕陽丘高校→大阪外国語大学(現在の大阪大学国語学部)英語科

ミヤコ 非常階段 大阪府夕陽丘高校→大阪外国語大学(現大阪大学国語学部)スペイン語

↑このページの先頭へ

成蹊大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

村上純 しずる 東京都立駒場高校成蹊大学法学部

竹永善隆 コンマニセンチ 成蹊大学文学部英文学科

いなせ家半七 落語家 山口県徳山高校成蹊大学法学部政治学科中退

ミスター梅介   成蹊大学法学部

↑このページの先頭へ

大阪学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

福田充徳 チュートリアル 京都府立北稜高校→大阪学院大学流通科学部

けーすけ せーじ・けーすけ 大阪学院大学商学部経営学科中退

桂文也 落語家 大阪学院大学中退

笑福亭仁福 落語家 大阪学院大学卒業

↑このページの先頭へ

京都学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

笑福亭松五 落語家 京都学園大学人間文化学部

三遊亭鳳志 落語家 京都学園大学卒業

桂三風 落語家 京都学園大学経済学部

島田紳助紳助・竜介 京都府私立大谷高校→京都学園大学中退

↑このページの先頭へ

琉球大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

立川メンソーレ 落語家 沖縄県立北山高校→琉球大学工学部情報工学科中退

玉城俊幸 キャン×キャン 琉球大学休学中(?)

内間政成 スリムクラブ 琉球大学卒業

真栄田賢 スリムクラブ 琉球大学卒業

↑このページの先頭へ

神戸大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

宮戸洋行 GAG少年楽団 神戸大学在学中

桂吉弥 落語家 大阪府立春日丘高校→神戸大学教育学部

桂枝雀(2代目) 落語家 兵庫県立伊丹高校→神戸大学文学部中退

桂音也 落語家 神戸大学卒業

↑このページの先頭へ

帝京大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

木村耕介 マッチポンプ 帝京大学卒業

山田直人 マッチポンプ 帝京大学卒業

杉浦双亮 360°モンキーズ 帝京高校帝京大学

山内崇 360°モンキーズ 帝京高校帝京大学

↑このページの先頭へ

大阪経済大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

太田芳伸   大阪経済大学経済学部経済学科

柳原哲也 アメリカザリガニ 大阪府立長尾高校→大阪経済大学

冨好真 ちゃらんぽらん 兵庫県立尼崎北高校→大阪経済大学

トミーズ雅 トミーズ 大阪府立住吉高校→大阪経済大学中退

↑このページの先頭へ

龍谷大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

かみじょうたけし   兵庫県立津名高校→龍谷大学

渡辺裕薫 シンデレラエキスプレス 龍谷大学経営学

林家染二(3代目) 落語家 大阪府立東住吉高校→龍谷大学法学部

桂雀三郎(3代目) 落語家 龍谷大学文学部中退

↑このページの先頭へ

國學院大學出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

名刀長塚   國學院大學文学部文学科

入船亭扇辰 落語家 新潟県立長岡高校→國學院大學文学部漢文学科中退

三遊亭歌る多 落語家 國學院大學経済学部中退

柳家つばめ(5代目) 落語家 國學院大學卒業

↑このページの先頭へ

武蔵野音楽大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

二宮優樹   武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科

神田聖子   華頂女子高校→武蔵野音楽大学音楽学部器楽科有鍵楽器専修ピアノ科

島田ゆみこ 島田夫妻 武蔵野音楽大学声楽科

島田みちお 島田夫妻 武蔵野音楽大学声楽科→武蔵野音楽大学大学院

↑このページの先頭へ

拓殖大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

ちゅうえい 流れ星 拓殖大学卒業

えとう窓口 Wエンジン 大分県大分舞鶴高校→拓殖大学政経学部政治学

所ジョージ   錦城高校→拓殖大学商学部中退

綾小路きみまろ   鹿児島県立末吉高校→拓殖大学商学部

↑このページの先頭へ

桜美林大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

益子卓郎 U字工事 栃木県立大田原高校→桜美林大学経営政策学部ビジネスマネジメント学科

福田薫 U字工事 栃木県立大田原高校→桜美林大学経済学部経済学科

佐藤満春 どきどきキャンプ 桜美林大学卒業

古今亭菊千代 落語家 桜美林大学文学部

↑このページの先頭へ

東京外国語大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

西島永悟 エリートヤンキー 東京外国語大学中退

三遊亭金翔 落語家 長崎県長崎南高校東京外国語大学国語学部日本語学科

光浦靖子 オアシズ 愛知県立成章高校→東京外国語大学国語学インドネシア語学科

レックス・ジョーンズ 元塩コショー 東京外国語大学筑波大学大学院ビジネス科学研究科

↑このページの先頭へ

広島修道大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

山根良顕 アンガールズ 広島県祇園北高校→広島修道大学法学部国際政治学

柳家福治 落語家 広島修道大学卒業

古今亭菊丸 落語家 広島修道大学卒業

↑このページの先頭へ

東京大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

藤本淳史 田畑藤本 京都成章高校→東京大学工学部

ぐたく レム色 東京都立西高校東京大学中退

秋田實 漫才作家 東京帝国大学文学部支那哲学科

↑このページの先頭へ

亜細亜大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

末高斗夢   明治学院東村山高校→亜細亜大学中退

小沢宏喬 ランプアップ 亜細亜大学卒業

グレート義太夫 たけし軍団 京華高校→亜細亜大学中退

↑このページの先頭へ

埼玉大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

ユイティ BURN 埼玉大学卒業

三遊亭天どん 落語家 埼玉大学教育学部

三遊亭ぬう生 落語家 埼玉県立浦和高校埼玉大学

↑このページの先頭へ

専修大学北海道短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

ハブ Bコース 専修大学北海道短期大学卒業

ナベ Bコース 専修大学北海道短期大学卒業

タケト Bコース 専修大学北海道短期大学卒業

↑このページの先頭へ

筑波大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

三遊亭橘也 落語家 筑波大学第1学群自然学類

立川志のぽん 落語家 茨城県土浦第一高校筑波大学芸術学群

くにお 酒井くにお・とおる 東京教育大学(現筑波大学)中退

↑このページの先頭へ

関西外国語大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

増田英彦 ますだおかだ 大阪電気通信大学高校→関西外国語大学短期大学部関西外国語大学国語学部に編入

岡田圭右 ますだおかだ 大阪府立港高校→関西外国語大学短期大学部米英語科

トミーズ健 トミーズ 大阪府立住吉高校→関西外国語大学スペイン語学科

↑このページの先頭へ

追手門学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

大蜘蛛英紀 恋愛小説家 追手門学院大学経済学部

ヤナギブソン   追手門学院大学卒業

藤井宏和 飛石連休 大阪府阿倍野高校→追手門学院大学

↑このページの先頭へ

立正大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

三遊亭神楽 落語家 青森県立青森戸山高校立正大学法学部

山崎邦正   兵庫県立西宮南高校→社会に出てから、立正大学心理学部

車だん吉   立正大学経済学部

↑このページの先頭へ

九州産業大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

ヒロシ   熊本県立荒尾高校→九州産業大学商学部商学

松村邦洋   山口県田布施農業高校→九州産業大学中退

江頭2:50   佐賀県立神埼高校→九州産業大学経済学部経済学科中退

↑このページの先頭へ

阪南大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

兼光貴史 プラスマイナス 阪南大学卒業

桂ちょうば 落語家 阪南大学国際観光学科

桂あさ吉 落語家 阪南大学卒業

↑このページの先頭へ

姫路獨協大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

笑福亭智之介 落語家 姫路獨協大学卒業

木村卓寛 天津 姫路獨協大学法学部法律学

小杉竜一 ブラックマヨネーズ 京都府立桂高校→姫路獨協大学国語学部中退

↑このページの先頭へ

明治学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

小庭康正 ぼれろ 明治学院大学卒業

三遊亭右紋 落語家 明治学院大学卒業

柳家権太楼(柳家権太楼) 落語家 明治学院大学卒業

↑このページの先頭へ

武蔵工業大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

赤羽奈々瀬 めっちぇん 武蔵工業大学卒業

西條辰彦 ドラハッパー 武蔵工業大学経営工学部

柳家小ゑん 落語家 武蔵工業大学工学部電子通信工学科中退

↑このページの先頭へ

愛媛大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

桂三幸 落語家 愛媛大学卒業

山田ルイ53世 髭男爵 六甲高校中退→大検を経て、愛媛大学法文学部文学科夜間主コース中退

↑このページの先頭へ

目白大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

猫ひろし   千葉県立市原八幡高校→目白大学人文学部

なちゅ   品川女子学院高等部→目白大学

↑このページの先頭へ

武蔵野美術大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

林家たい平 落語家 武蔵野美術大学造形学部

柳家つば女 落語家 武蔵野美術大学造形学部油絵学科中退

↑このページの先頭へ

大阪教育大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

石原祐美子 チキチキジョニー 大阪教育大学卒業

岩見真利 チキチキジョニー 大阪教育大学

↑このページの先頭へ

上智大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

谷口大二   上智大学文学部哲学科

柳家三之助 落語家 銚子市立銚子高校→上智大学経済学部経営学

↑このページの先頭へ

大阪市立大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

桂雀五郎 落語家 大阪市立大学経済学部中退

桂きん枝 落語家 社会に出てから、大阪市立大学経済学部二部

↑このページの先頭へ

大阪府立大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

菅広文 ロザン 大阪教育大学附属高校天王寺校舎→大阪府立大学経済学部中退

桂文喬 落語家 兵庫県長田高校大阪府立大学経済学部

↑このページの先頭へ

神奈川大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

渡部建 アンジャッシュ 東京都立日野高校神奈川大学経済学部

松本キック松本ハウス 三重県上野高校神奈川大学法学部中退

↑このページの先頭へ

学習院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

福田恵悟 LLR 東京都立武蔵野北高校学習院大学理学部

仲本工事 ザ・ドリフターズ 東京都立青山高校→学習院大学政治経済学部

↑このページの先頭へ

西南学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

町田隼人   西南学院大学在学中

桂歌春 落語家 宮崎県立延岡西高校(現宮崎県立延岡星雲高校)→西南学院大学

↑このページの先頭へ

京都大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

宇治原史規 ロザン 大阪教育大学附属高校天王寺校舎→京都大学法学部

笑福亭たま 落語家 京都大学卒業

↑このページの先頭へ

桐朋学園芸術短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

宮田愛理   埼玉県立芸術総合高校舞台芸術科→桐朋学園芸術短期大学ステージ・クリエイト専攻

近藤春菜 (ハリセンボン) 国本女子高校→桐朋学園大学短期大学部(現桐朋学園芸術短期大学

↑このページの先頭へ

日本体育大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

池谷賢二 犬の心 日本体育大学卒業

押見泰憲 犬の心 日本体育大学卒業

↑このページの先頭へ

千葉大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

大久保佳代子 オアシズ 愛知県立成章高校→千葉大学文学部

桂歌之助(3代目) 落語家 千葉大学工学部

↑このページの先頭へ

松山大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

今村久仁人 ピーピングトム 松山大学卒業

桑原貞雄 ピーピングトム 松山大学卒業

↑このページの先頭へ

二松学舎大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

三遊亭兼好 落語家 二松学舎大学文学部

荒井注ザ・ドリフターズ 立教大学中退→二松学舎大学文学部日本文学科

↑このページの先頭へ

高崎経済大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

桂かい枝 落語家 兵庫県立尼崎北高校→高崎経済大学

笑福亭瓶吾 落語家 高崎経済大学卒業

↑このページの先頭へ

横浜女子短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

まい サジタリ 横浜女子短期大学卒業

塚田舞 ランプアップ 横浜女子短期大学卒業

↑このページの先頭へ

福岡経済大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

桂三四郎 落語家 第一経済大学(現福岡経済大学)卒業

西田和昭   第一経済大学(現福岡経済大学)卒業

↑このページの先頭へ

北海道大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

河野真也 オクラホマ 東大寺学園高校→北海道大学法学部中退

藤尾仁志 オクラホマ 兵庫県立姫路東高校→北海道大学水産学部中退

↑このページの先頭へ

奈良教育大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

山内健司 鎌鼬 奈良教育大学卒業

森田展義   奈良教育大学卒業

↑このページの先頭へ

名古屋大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

山浦ひさし   愛知県立横須賀高校→名古屋大学経済学部中退

三遊亭圓王 落語家 名古屋大学理学部

↑このページの先頭へ

沖縄国際大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

仲里幸広 元ニーニーズ 沖縄県立大平高校(現沖縄県立陽明高校)→沖縄国際大学

嘉手苅智 元ニーニーズ 沖縄県立大平高校(現沖縄県立陽明高校)→沖縄国際大学

↑このページの先頭へ

国際武道大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

やす ずん 国際武道大学卒業

古賀シュウ   国際武道大学卒業

↑このページの先頭へ

文教大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

イモトアヤコ   鳥取県立米子西高校→文教大学情報学部広報学科

清水ミチコ   高山西高校→文教大学女子短期大学部家政科

↑このページの先頭へ

大阪経済法科大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

島原啓 つるせんねん 大阪経済法科大学卒業

小堀裕之 2丁拳銃 大阪経済法科大学中退

↑このページの先頭へ

甲南大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

吉田寛 ピーマンズスタンダード 甲南大学卒業

西條笑児   甲南大学文学部

↑このページの先頭へ

京都精華大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

中島知子 オセロ 京都府洛東高校京都精華大学

大西浩仁 元ちゃらんぽらん 兵庫県立尼崎北高校→京都精華大学

↑このページの先頭へ

杏林大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

早房結香 パシンペロン 杏林大学国語学部中国語学

三遊亭楽京 落語家 杏林大学社会科学部

↑このページの先頭へ

札幌大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

三遊亭洋楽 落語家 北海道函館西高校→他の高校に転校→札幌大学

橘家富蔵 落語家 札幌大学経営学経営学

↑このページの先頭へ

東京農工大学出身のお笑い芸人

敬称略。年齢の若い順に並べています。生年不明の方は表の一番最後になります。

八木正幸 元チェリーズ 福井県立藤島高校→東京農工大学中退

柳家小満ん(3代目) 落語家 横浜市立金沢高校→東京農工大学中退

↑このページの先頭へ

久留米大学出身のお笑い芸人

敬称略。

井手らっきょ たけし軍団 熊本県立第二高校→久留米大学商学部中退

↑このページの先頭へ

武蔵大学出身のお笑い芸人

敬称略。

三遊亭好の助 落語家 武蔵大学卒業

↑このページの先頭へ

奈良文化女子短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

五十嵐サキ   奈良文化女子短期大学卒業

↑このページの先頭へ

川村学園女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

山田邦子   川村高校→川村短期大学(現川村学園女子大学

↑このページの先頭へ

いわき明星大学出身のお笑い芸人

敬称略。

いずみ包   いわき明星大学卒業

↑このページの先頭へ

足利工業大学出身のお笑い芸人

敬称略。

清水アキラ   足利工業大学中退

↑このページの先頭へ

甲南女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

大西初愛   甲南女子大学卒業

↑このページの先頭へ

鹿児島国際大学出身のお笑い芸人

敬称略。

ウメ   鹿児島短期大学(現鹿児島国際大学短期大学部)卒業

↑このページの先頭へ

東京工科大学出身のお笑い芸人

敬称略。

伊藤広大 こりゃめでてーな 岐阜県立恵那高校→東京工科大学中退

↑このページの先頭へ

京都嵯峨芸術大学出身のお笑い芸人

敬称略。

いがわゆり蚊   京都嵯峨芸術大学卒業

↑このページの先頭へ

大阪電気通信大学出身のお笑い芸人

敬称略。

槙真太郎 ヤポンスキー 大阪電気通信大学中退

↑このページの先頭へ

摂南大学出身のお笑い芸人

敬称略。

山下しげのり ジャリズム 香川県大手前高松高校→摂南大学国語学

↑このページの先頭へ

玉川大学出身のお笑い芸人

敬称略。

林家木久蔵(2代目) 落語家 玉川大学文学部芸術学科演劇専攻

↑このページの先頭へ

東京学芸大学出身のお笑い芸人

敬称略。

矢部太郎 カラテカ 東京都立保谷高校東京学芸大学教育学部国際理解教育課程欧米研究専攻中退

↑このページの先頭へ

東京家政学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

波照間てるこ。   東京家政学院大学家政学

↑このページの先頭へ

尚美学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

中沢健   茨城県立岩瀬高校→尚美学園大学

↑このページの先頭へ

酪農学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂紅雀 落語家 滋賀県立高島高校→酪農学園大学中退

↑このページの先頭へ

信州短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

小林英彦 ヤポンスキー 信州短期大学卒業

↑このページの先頭へ

千葉商科大学出身のお笑い芸人

敬称略。

星飛雄馬 モンキーチャック 千葉商科大学商経学部経済学科

↑このページの先頭へ

山口県立大学出身のお笑い芸人

敬称略。

マナティ   山口県立大学卒業

↑このページの先頭へ

和光大学出身のお笑い芸人

敬称略。

寿司   和光大学人文芸術学科中退

↑このページの先頭へ

神戸市外国語大学出身のお笑い芸人

敬称略。

松浦真也   神戸市外国語大学国語学部Ⅱ部英米学科

↑このページの先頭へ

神奈川県立衛生短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

古川ちえみ   神奈川県立衛生短期大学卒業

↑このページの先頭へ

千里金蘭大学出身のお笑い芸人

敬称略。

久本雅美   大阪府立勝山高校→金蘭短期大学(現千里金蘭大学短期大学部)国文科

↑このページの先頭へ

名古屋造形大学出身のお笑い芸人

敬称略。

舞子はん 宇宙兄弟 名古屋造形芸術短期大学(現名古屋造形大学)卒業

↑このページの先頭へ

九州造形短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

中島マリ   九州造形短期大学卒業

↑このページの先頭へ

奥羽大学出身のお笑い芸人

敬称略。

橘実 エリートヤンキー 奥羽大学文学部中退

↑このページの先頭へ

東北生活文化大学出身のお笑い芸人

敬称略。

中村力 デニッシュ 東北生活文化大学家政学

↑このページの先頭へ

聖トマス大学出身のお笑い芸人

敬称略。

ゼンジー・一億(3代目)   大阪商業大学高校→英知大学(現聖トマス大学)中退

↑このページの先頭へ

横浜国立大学出身のお笑い芸人

敬称略。

渡辺剛太 レム色 東京都立西高校横浜国立大学教育人間科学部

↑このページの先頭へ

洗足学園音楽大学出身のお笑い芸人

敬称略。

朝倉隼人 朝倉小松崎 洗足学園音楽大学ジャズ科

↑このページの先頭へ

東京音楽大学出身のお笑い芸人

敬称略。

夢乃タンゴ 夢乃タンゴ・園ひとみ 東洋音楽学校(現東京音楽大学)声楽科

↑このページの先頭へ

奈良芸術短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

清水キョウイチ郎ぴのっきを 奈良芸術短期大学卒業

↑このページの先頭へ

南山大学出身のお笑い芸人

敬称略。

岩間よいこ   南山大学中退

↑このページの先頭へ

首都大学東京出身のお笑い芸人

敬称略。

桂米丸(4代目) 落語家 旧制鎌倉中学(鎌倉学園高校)→都立化学工業専門学校(現首都大学東京

↑このページの先頭へ

東京女子医科大学出身のお笑い芸人

敬称略。

クリニック高田   東京女子医科大学医学部

↑このページの先頭へ

工学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

ハナ肇   工学院大学土木科中退

↑このページの先頭へ

桐朋学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

斉藤慎二 ジャングルポケット 桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻

↑このページの先頭へ

上武大学出身のお笑い芸人

敬称略。

鈴木拓 ドランクドラゴン 神奈川県立綾瀬西高校→上武大学中退

↑このページの先頭へ

東京工芸大学出身のお笑い芸人

敬称略。

玉城泰拙 セブンbyセブン 興南高校東京工芸大学中退

↑このページの先頭へ

中央学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

藤田憲右 トータルテンボス 静岡県立小山高校→中央学院大学中退

↑このページの先頭へ

大阪音楽大学出身のお笑い芸人

敬称略。

尾崎小百合 かつみ・さゆり 兵庫県立夢野台高校→大阪音楽大学短期大学部ピアノ科中退

↑このページの先頭へ

愛知学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

つぶやきシロー   愛知学院大学文学部心理学科

↑このページの先頭へ

東京電機大学出身のお笑い芸人

敬称略。

リトル清原   東京電機大学卒業

↑このページの先頭へ

熊本学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

波田陽区   山口県立豊浦高校→熊本学園大学商学部経営学

↑このページの先頭へ

日本福祉大学出身のお笑い芸人

敬称略。

長浜之人 キャン×キャン 日本福祉大学卒業

↑このページの先頭へ

静岡大学出身のお笑い芸人

敬称略。

Jaaたけや   静岡大学農学部

↑このページの先頭へ

東京理科大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂歌助 落語家 新潟県十日町高校→東京理科大学理学部数学科

↑このページの先頭へ

椙山女学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

くまみき 宇宙兄弟椙山女学園大学短期大学部文学科

↑このページの先頭へ

九州工業大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂よね吉 落語家 詫間電波工業高等専門学校九州工業大学情報工学部に編入

↑このページの先頭へ

金沢大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂まん我 落語家 金沢大学卒業

↑このページの先頭へ

北海学園大学出身のお笑い芸人

敬称略。

大泉洋   北海道札幌藻岩高校→北海学園大学経済学部経済学科

↑このページの先頭へ

奈良大学出身のお笑い芸人

敬称略。

原西孝幸 FUJIWARA 大阪府立東寝屋川高校→奈良大学文学部地理学科中退

↑このページの先頭へ

松山東雲女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

友近   松山東雲高校→松山東雲女子大学人文学部

↑このページの先頭へ

大阪商業大学出身のお笑い芸人

敬称略。

前田五郎 コメディNo.1 初芝高校→大阪商業大学中退

↑このページの先頭へ

旭川大学出身のお笑い芸人

敬称略。

小梅太夫   旭川大学経済学部中退

↑このページの先頭へ

明治薬科大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂枝太郎(2代目) 落語家 青山学院大学→明治薬学校(現明治薬科大学

↑このページの先頭へ

大阪樟蔭女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

松嶋尚美 オセロ 樟蔭高校→大阪樟蔭女子大学短期大学部被服学科

↑このページの先頭へ

大阪体育大学出身のお笑い芸人

敬称略。

幹てつや   大阪体育大学卒業

↑このページの先頭へ

フェリス女学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

出雲阿国   島根県立松江東高校→フェリス女学院大学

↑このページの先頭へ

名古屋学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

青木さやか   愛知県立瀬戸高校→名古屋学院大学国語学部中国語学

↑このページの先頭へ

茨城大学出身のお笑い芸人

敬称略。

牧野ステテコ   茨城大学文学部

↑このページの先頭へ

天理大学出身のお笑い芸人

敬称略。

森田まりこ   天理大学体育学部体育学科スポーツ学コース

↑このページの先頭へ

女子美術大学出身のお笑い芸人

敬称略。

浅野麻衣 Mサイズ 女子美術大学芸術学部

↑このページの先頭へ

青森大学出身のお笑い芸人

敬称略。

小野まじめ クールポコ 目黒高校(現目黒学院高校)→青森大学社会学

↑このページの先頭へ

東京農業大学出身のお笑い芸人

敬称略。

立川志の吉 落語家 岡山県作陽高校→東京農業大学農学部農業経済学科

↑このページの先頭へ

文化女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

ロリィタ族。   麹町学園女子高校→文化女子大学短期大学部服装学科

↑このページの先頭へ

広島工業大学出身のお笑い芸人

敬称略。

島田洋七 B&B 広陵高校広島工業大学工学部土木工学科中退

↑このページの先頭へ

広島大学出身のお笑い芸人

敬称略。

田中卓志 アンガールズ 広島県世羅高校広島大学工学部第四類

↑このページの先頭へ

明海大学出身のお笑い芸人

敬称略。

川島章良 はんにゃ 明海大学不動産学部不動産学科第二部

↑このページの先頭へ

相愛女子短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

亀山房代   相愛女子短期大学卒業

↑このページの先頭へ

東北学院大学出身のお笑い芸人

敬称略。

佐藤純 セカンドステージ 東北学院大学卒業

↑このページの先頭へ

岡山大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂阿か枝 落語家 岡山大学卒業

↑このページの先頭へ

明星大学出身のお笑い芸人

敬称略。

高田千尋 BURN 明星大学人文学部心理・教育学科心理学専修

↑このページの先頭へ

清泉女子大学出身のお笑い芸人

敬称略。

椿鬼奴   清泉女子大学文学部国文学科

↑このページの先頭へ

大阪信愛女学院短期大学出身のお笑い芸人

敬称略。

清水よし子 ピンクの電話 大阪信愛女学院短期大学卒業

↑このページの先頭へ

大谷大学出身のお笑い芸人

敬称略。

桂文鹿 落語家 大谷大学卒業

↑このページの先頭へ

佛教大学出身のお笑い芸人

敬称略。

レッド吉田 TIM 東山高校佛教大学

↑このページの先頭へ

京都教育大学出身のお笑い芸人

敬称略。

川上のぼる 腹話術師 京都学芸大学(現京都教育大学)卒業

↑このページの先頭へ

北海道教育大学出身のお笑い芸人

敬称略。

三遊亭道楽 落語家 北海道釧路北陽高校→北海道教育大学釧路分校小学校教員養成課程

↑このページの先頭へ

聖和大学出身のお笑い芸人

敬称略。

山崎静代 南海キャンディーズ 大阪府立茨木西高校→聖和大学短期大学部

↑このページの先頭へ

↑ジャンル別ランキングへ|↑有名人の出身大学ランキングHOMEへコンテンツ

◆ 有名人の出身大学ランキングHOME

◆ 総合ランキング

◆ お笑い芸人出身大学ランキング

◆ アナウンサー出身大学ランキング

◆ スポーツ選手出身大学ランキング

◆ 野球選手出身大学ランキング

◆ 漫画家出身大学ランキング

◆ 小説家・文筆家出身大学ランキング

◆ 政治家出身大学ランキング

ノーベル賞受賞者出身大学ランキング

◆ 宇宙飛行士出身大学ランキング

バンクーバー五輪代表選手出身大学ランキング

北京五輪代表選手出身大学ランキング

◆ このサイトについて

◆ 情報をお寄せいただける方へ

◆ プライバシーポリシー

検索

検索用語を入力

Web 当サイト内

検索フォームを送信

姉妹サイト

有名人の出身高校ランキング

有名人の出身大学院ランキング

モバイルサイトQRコード

Copyright (C) 有名人の出身大学ランキングAll Rights Reserved.