人間椅子 - 人間失格
この曲は何度聴いても、あまりの凄さに鳥肌が立つ。
間奏の“静”の部分から、徐々に体温を上げて“動”に至るところ、
歌の主題とはイメージが正反対の、
何かが生まれるような、その音の暖かさに涙が出そうになる。
デビュー作(実質は2ndですが)にしてこの完成度の高さって、
その才能の素晴らしさにはただ驚くしかない。

太宰治生誕100周年

母親と姉が、正月休みを利用して、青森に帰っています。
雪積もってんだろなー。良いなあ…。
私も行きたかったけど、仕事がね…。
冬に青森行ったのって、もう5年前か。
その時は金木にある斜陽館に行ったんだっけ。
今年は太宰治生誕100周年記念ってことで、
色んなイベントが行われるみたい。
今年も青森に行きたい。行くなら夏かな。
今度こそ、寺山修司記念館に行きたい…!
そして人間椅子ゆかりの地を歩いてみたいな。
しかないせんべいの本店を探してたら、たまたま近くにあった弘前高校はクリアしましたが、
その時人間椅子のファンじゃなかったから、もう一度じっくりあの辺散策したい。
でもあの辺たしか城からも遠いんだよなー…。

因みに、しかないせんべい 弘前駅ビルにも入ってます。私の好きなお菓子屋さんです。青森ならではの素材を使ったお菓子があります。

注文したもの

at HMV online

見知らぬ世界 [DVD]

見知らぬ世界 [DVD]

遺言状放送 [DVD]

遺言状放送 [DVD]

瘋痴狂

瘋痴狂

怪人二十面相

怪人二十面相

何かもうお金無いんですけど、買わずにいられないというか。

今年は目標立ててあるんです。
『CD等を買い過ぎない(人間椅子は例外とする)。』

お金が貯まらないなあ…。