開設一周年記念エントリ

本日、当ブログは一周年を迎えました。
ほぼ同時に、表示回数で10万ヒットを達成いたしました。

ご覧いただきましたすべての皆様、ありがとうございます。
この馬鹿ブログに一年間もお付き合いいただきまして、ただただ感謝、感謝するばかりであります。


一年間で365エントリを書いてきたわけですが、いったい何度「ワイルド7」と書いたことでしょうか(笑)

何度「食人族」に言及したことでしょうか。


しかしまぁ。


一年間、ブログを書いてきたことによる影響がいくつかありますね。

  • タイピングが早くなった

始めた当初は、キーボードを見ながらでないと打てなかったんですけどね。
今ではほとんどタッチタイピングになりました。
タイピングの練習をしたい方にはブログ開設をおすすめします。

  • アニメや漫画に詳しくなった

はてなダイアリーにはキーワードリンク機能がありますからね。
今、ファンの間で流行っている作品や内容について、以前はまったく知るよしもなかったのですが今ではどんどん情報が入るようになりました。

アニメファンとして現役でなくなって久しかったわたしですが、なんとか大まかな流れは把握できるぐらいに復帰できています。
って、それはある意味で社会復帰とは反対の方向性なんですが。

  • モノやニュースを見る目が変わった

何を見ても「これネタになんねぇかなー」という視点で見るようになってしまいました。

  • amazonでの買い物が増えた

「ブログ記事のため、はまぞうで検索する」→「思ってもいない商品を見つける」→「欲しくなる」
という三段論法(違う)です。
クレジットカードのご利用は計画的に。


さてさて。


一年間書かせていただいた、ということではてなの中の人にも一言お礼を言わせていただきます。

お世話になりました。今後もよろしくお願いします。
そして。
熟成やずやの香醋欲しい!です。