レスラーは右脳人間

今日は半年ぶりの13日の金曜日


というわけで、「フレディVSジェイソン」以前に実現していたホラー・ヒーロー対決について調べてみました。


このビデオには、1993年に行われた、

という試合(有刺鉄線金網デスマッチ)が収録されています。


当時のプロレス界は、インディー団体が次々に生まれ、プロレスの裾野を限りなく下方に広げていた時期でしたが、その中にあってこのW★INGという団体はとくにゲテモノ路線でマニアの心をガッチリ掴んでおり、ホラー映画のキャラクターを(無断で)使用したレスラーを次々に登場させては心あるファンをヒヤヒヤさせていたものです。


くわしい試合内容はこちら。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-shirt/wing/2016/1.html

金網上段から飛ぼうとしたフレディが、金網の扉が開いてバランスを崩し転落するなどかなりグダグダ感のある試合だったようですが、まぁW★INGなのでよしとするしかないでしょう。


名物マネジャーだったビクター・キニョネスも今は亡く、レザーフェイスは昨年死亡説が流れましたが結局ガセで、そもそもその死んだと言われた人がこのレザーだったのかどうかもよくわからない、というなんとも複雑なことになっておりました。

90年代も遠くなりにけり、というところでしょうか。



今度は、ちゃんと権利をクリアした映画で見たいですね。


フレディVSジェイソン」ラストで仲違いした二人でしたから、今度はフレディがレザーフェイスの夢に入り込み、復活したジェイソンと、松永の経営するステーキ屋を破壊して戦うというのはどうでしょうか。


http://www.mrdanger.jp/
ここにも行ってみたいですね。


上で紹介したビデオには、大槻ケンヂも絶賛した、ミスター・ポーゴ「もうこんなのイヤだよ、もういいよ…」発言も収録されています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-shirt/wing/2016/2.html

ボクはこんなことを考えている (角川文庫)

ボクはこんなことを考えている (角川文庫)

プロレスってつくづく深いなぁ。