男の魂に火をつけろ! このページをアンテナに追加


  
 

      ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

2007-12-18 落ち穂拾い・その2 このエントリーを含むブックマーク

さて本日は、上で北さんのリクエストに応えて「1人が1位に選んだだけでした映画をご紹介します。

合計点数でしか管理していないので、獲得点数が10点になった映画を片っ端から挙げていきます。中には、たまたま合計点数が10点になっただけのものもあると思われますが、その辺はまぁ、ゆるーく見てやっていただきたいものだと。


では、10点映画は次のとおりです。



こんな感じでした。


地獄の黙示録』もこの点数にとどまったんですね。

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]

1位に選んだ映画も、みなさん個性的なところを出してこられますので面白いです。

●上で北●●上で北● 2007/12/18 23:00 うおおおッ!!wash様ッ、はてな民ですらないわたくしめなどに対してッ、感謝感激雨霰で御座い升Death押忍!!もうこれ以降一生トーホク地方に足を向けて寝られませんッ!!

さてしかし昨日今日と「一点全部」「一人一位」を共に見て、さすがにこれだけの映画がリスト・アップされてると自分では「見たことも聞いたこともない」タイトルが散見されるのは仕方ないとして、調べてみたらそーゆー作品群が「イイ話」「バキバキの古典」「映画史的に重要な作品」ばかしだったってーのはナニ?つまりオレってまるっきり「(映画についての)基本がなっちゃない」ってことスか?!ううーむ…。

y-shirabyoushiy-shirabyoushi 2007/12/19 00:22 遅くなりましたが、このような企画を立ち上げていただきありがとうございました。作品選定から集計結果発表まで、毎日他の人のベスト作品を見ながら楽しく過ごすことが出来ました。次回があるならば、21世紀縛りとかあると若い人も参加しやすいかもしれません。勝手ながら、このまま勢いで今年のベストテンもやっちゃってください(笑)本当にありがとうございました。

tsuboyatsuboya 2007/12/19 11:51 やっとベストテン結果見れました(パソコンのハード故障によりネット生活中断中なもので)。
ホントにこのような楽しい企画をありがとうございました。
たくさんの方のオールタイムベストを見るのはたのしかったですし、いろんな集計結果を見せていただくことで、まだまだ楽しみが継続中ですね。

しかし、今回の自分のベストは、本当に酒に酔った勢いで選んだので(翌日の二日酔いはしんどかった…)自分の映画的深層心理を見たような個人的楽しみもありました(苦笑)

washburn1975washburn1975 2007/12/19 20:42 >上で北さん
いえいえ、テーマを提供していただけて助かってます。Excelからコピペしてくるだけなのでラクなんですよね(笑

>y-shirabyoushiさん
楽しんでいただけるとわたしもうれしいです。

たしかに今回は、若い人が少なくて30代が中心っぽかったですね。敷居を高くしたつもりはなかったんですけどねぇ。21世紀の邦画縛り、とかだとどんな作品が入ってくるのか怖くもあります。

>tsuboyaさん
今回はこういう結果になりました。ご参加ありがとうございました!

酔った勢いで選ぶのもいいと思いますよ。気取ったのが出てこないだけ、かえっていいかもしれません。
ぼくも、お酒飲むと『片腕カンフー対空とぶギロチン』の話しかしなくなるし(笑)