三連休のつれづれ

  • BS-TBSで「王様のブランチ」を見ていたら、LiLiCoが『猿の惑星/創世記』について「60年代の名作の前日譚にあたる」などとデタラメなことを言っていて驚いた。ちげえよ。旧作の第四部『猿の惑星/征服』のリメイクだよ。

  • ツレがうつになりまして』も公開されている。対抗して、『ツレが陸奥になりまして』というのを考えた。舞子が主役なの。陸奥九十九は基本的に無職なので(ファイトマネーはいつも誰かにポンとくれてやってる)舞子が「仕事をください」と言い出すの。空手道場の経営も今日びキツいだろうし。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

修羅の門 第弐門(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

修羅の門 第弐門(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • そういえば、あの世界で陸奥のファイトマネーはいくらぐらいなんだろう。元ボクシング世界ヘヴィ級統一王者で、バーリ・トゥードでも無敗。ふつうに考えれば相当な高額なのに、代理人も立てずろくな契約書も交わさないで闘うのだからバカとしか言いようがない。少しはリアリティに配慮してほしい。
  • 今度は中国の「呂奉先」と闘うという。中国人といえば三国志の人名しか知らないのだろうか。「戮家」というのも男塾のセンクウが先である。指の先に鋼の線を付けて闘っているに違いない。

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

  • 個人的には、『軍鶏』の成島リョウと陸奥九十九の試合を『軍鶏』の世界観で読みたい。両親殺しのリョウと、兄を含めた三人殺しの陸奥ではどっちが悪いんだろう。

軍鶏 巻之七 (KCデラックス イブニング)

軍鶏 巻之七 (KCデラックス イブニング)

ワイルド7 [愛蔵版] 1

ワイルド7 [愛蔵版] 1