ザ・スライドショー2011

今日は、仙台電力ホールで開かれた、みうらじゅんの「ザ・スライドショー」を見てきたッス。

みうらさんが、「今日うちに帰ったら、家の人に『何にもなかったよ』と言ってください」と前置きして、映し出されたスライドの数々。「ムカエマ」「二穴親父」「TENGU-」「フィギュ和」「ヌー銅」などなどおなじみのネタをはさみつつ、本当に無意味でサイコーでした。みうらさんはこれまで、「DS(どうかしてる)」をコンセプトにいろんなものを集めてきましたが、これからのキーワードは「RS(老人のセックス)」だそうです。

みうらさんもはや50歳を過ぎて、いろいろ考えるところがあるんでしょうかね。帰りにTシャツも買ってきました。

今日は笑いすぎてノドが痛いので、本日はこれまで。


と思ったら、はてブでこんなニュースを目にしてしまい、黙ってはおれなくなりました。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20111111-862050.html

5年ぶりソープ!北島「うれしい」

 競泳W杯東京大会(短水路=25メートルプール)の前日記者会見が11日、東京・辰巳国際水泳場で行われた。5年ぶりに現役復帰したイアン・ソープ(28=オーストラリア)が、北島康介(28=日本コカ・コーラ)と並んで出席。来年のロンドン五輪出場を目指す男は「泳ぐことにワクワクしているし、泳ぐことで調子を上げていきたい」と話した。隣の北島も「こうしてイアンが戻ってきてくれてうれしい。一緒に五輪に出たい」とエールを送った。ソープは00年シドニー、04年アテネ大会の両五輪で金メダル5個を獲得した競泳界の元スーパースター。今大会は100メートル自由形、100メートルバタフライ、100メートル個人メドレーの3種目にエントリーしている。

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

ぶはははは。この見出し、絶対わざと付けてるだろ。5年ぶりのソープとあっては、そりゃぁ溜まってただろうなぁ。イイ話だ。かつて北島が金メダルを獲得して、「超キモチイイ」と言った事実も含めて味わい深い。