男の魂に火をつけろ! このページをアンテナに追加


  
 

      ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-03-06 東名阪バイブルベルト このエントリーを含むブックマーク

東京都石原慎太郎都知事コラムより。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120305/plc12030503080001-n1.htm

日本よ】石原慎太郎 歴史的に無効な憲法の破棄を

 高度な技術を保有しそれを活用して高性能の兵器を製造出来るこの国の、三木武夫という愚かな総理がかつて平和愛好のセンチメントに駆られて唱えた武器輸出に関する厳しい規制は、優れた兵器を売るという防衛に関する強い抑止力を疎外してしまった。

                   ◇

 兵器どころかアジアインドインドネシア台湾といったハイレベルの技術を保有する国たちと提携して日本主導でアジア産の旅客機を作ろうという計画もアメリカが陰から横槍を入れて阻害する。まして日本製戦闘機の製造など論外で、中曽根内閣時代にはアメリカ圧力世界一優れた戦闘機の計画は惨めに潰された。そうした非現実現実根底には陰に陽に現憲法が由来しているのだ。だからこそ世界がかくなってきた時点で憲法について根本的に考えなおしたらいい。


 それは憲法改正などという迂遠(うえん)な策ではなしに、しっかりした内閣憲法の破棄を宣言して即座に新しい憲法作成したらいいのだ。憲法の改正にはいろいろ繁雑な手続きがいるが、破棄は指導者決断で決まる。それを阻害する法的根拠はどこにもない。

高性能な兵器を売ることが防衛の抑止力につながる、そのために憲法の破棄をと訴えています。これが本気だとしたら、石原新党には破防法適用検討しなくちゃいけないところですが、ちょっとサイボーグ009』を思い出しました。

サイボーグ009 地下帝国“ヨミ”編 (プラチナコミックス)

サイボーグ009 地下帝国“ヨミ”編 (プラチナコミックス)

サイボーグ009』の本編最終回とでもいうべき(その後のシリーズはぜんぶ番外編ととらえてもよい)「地下帝国ヨミ篇」は、ジョーとジェット流れ星になるラストあまりにも有名ですが、その前半部における黒い幽霊ブラックゴースト)団の企みも、「悪の組織」というものにリアリティを与えています。


サイボーグ戦士たちの宿敵である軍産複合体の黒い幽霊団は、あらゆる物体を破壊する超音波兵器を搭載した恐竜を使って、世界各地でテロを行い、世界征服を宣言します。このテロにより世界は恐怖のどん底に叩き落されますが、一方で、世界各国の軍隊超音波兵器の威力を知り、こぞってそれを入手しようとします。

黒い幽霊団の実体である死の商人たちは、この機に乗じて超音波兵器を高額で売る一方で、すでに対超音波兵器用の防御装置も開発しており、そちらも世界各国に高額で売りつけます。実はそれが真の狙いで、世界征服宣言は恐怖を煽るための方便にすぎないのでした。


石原吐痴児からすれば、黒い幽霊団のやり方は防衛抑止力を高める素晴らしい作戦ということになるんでしょうね。超音波防御装置には、人間白痴化する洗脳電波発射機能もあることですし。



んで、名古屋市河村たかし市長はというと。


http://mainichi.jp/select/world/news/20120305k0000e010207000c.html

河村市長南京事件発言 中国大使館が面会拒否

 名古屋市河村たかし市長南京事件への発言を巡って中国大使館を訪ねようとしていた問題で、同大使館は5日、駐名古屋総領事館を通じ「南京大虐殺を否定する発言を撤回しない限り、会うことはできない」と拒否する意向を伝えた。河村市長は同日午前、毎日新聞の取材に「私の発言は政府見解とほぼ同じ。会ってくれないのはおかしい」と不満を表明した。

 河村市長中国大使との面会を通じ、姉妹都市関係にある南京市との交流回復を目指していたが、現状では厳しい状況に追い込まれた。

 関係者によると、面会拒否の意向は5日午前、総領事館から電話で市に連絡があった。市は今後も面会を求めていくという。

 河村市長は2月20日、南京事件について「通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言。21日に南京市が名古屋市との交流一時停止を発表したため、市長は27日「(被害者が)30万人とされるような組織的な大虐殺はなかったのではないかという趣旨だった」と釈明した。【三木幸治、福島祥】

どんどんグダグダになってまいりました。「政府見解とほぼ同じ」って、どこをどう読めばそうなるんでしょうか。もう自分自分が何を言ってるかわかってないんじゃないですかね。非戦闘員や捕虜の殺害を「通常の戦闘行為」には含めないと思うんですけど。たぶんテキトーに「歴史問題で中国の悪口言えば支持率上がる」ぐらいのことしか考えてなかったんでしょうね。言い訳がどんどん苦しくなっていきながらも、あくまで強気姿勢を崩さないあたりは、亀田大毅ファイトスタイル彷彿とさせるものがあります。



で、その亀田地元である大阪の橋下市長はといえば。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/05/kiji/K20120305002765740.html

重要なのは民意…橋下市長 批判派へ「北朝鮮にでも行ってほしい」

 橋下徹大阪市長は5日、代表を務める大阪維新の会の国政進出に期待感が高まっている報道各社の世論調査結果に関し「数字は気にしているが、それに合わせる政治行政の運営ばかりではいけない。付かず離れずだ」と慎重な姿勢を示した。

 同時に「民意は擦り寄ると離れていく。だからといって無視すると離れていく。非常に難しい」と持論を展開。学者意見より民意重要だとの認識を示し「ポピュリズムとか衆愚政治とか平気で言う人は、民主主義日本から出て北朝鮮にでも行ってほしい」と、市長政治手法に反対する一部有識者を批判した。

 市役所記者団に述べた。

民主主義というのは、多数決さえすれば少数派のことを無視していいという意味じゃないと思うんですけど。権力者への批判も許されるのが民主主義ってもんでしょ。「北朝鮮へ行け」というのは、指導者様に従う人民のあるべき姿を見習えという意味しか思えません。この人は何かと北朝鮮ネタにするけど、本人は金日成になりたいのが見え見えだもんなぁ。うらやまけしからん、というのが正直なところなんじゃないですかね。


民意は擦り寄ると離れていく。だからといって無視すると離れていく」というのも、古内東子の歌みたいで味わい深い。

D

THE SINGLES SONY MUSIC YEARS 1993~2002【Blu-spec CD(TM)】

THE SINGLES SONY MUSIC YEARS 1993~2002【Blu-spec CD(TM)】

この歌の「優しくされると切なくなる、冷たくされると泣きたくなる」という一節を聞いて、おそらくすべての男性が「ほなどないせえゆうね」と思ったことでしょうが、橋下シチョーのキレやすさも、民意に対する「ほなどないせえゆうね」感によってストレスがたまっていることが原因なのかもしれません。


というわけで、日本三大都市首長が、みんな隣国を口撃することで支持をとりつけようとしている、という事実は実に味わい深いとしか言いようがないですね。成功している人もいれば失敗している人もいますけど。

真の順張り王子真の順張り王子 2012/03/06 19:02 はだしのゲン第8巻で中岡元が、確かこんなこと言ってたのを思い出しました。
民主主義民主主義って多数決で決まればそれでええのか、十人いて九人賛成で一人反対ならその一人反対する者の話をとことん聞いて考えるのが真の民主主義じゃないのかと。記憶で書きましたので細かい間違いはご容赦ください。

江楠江楠 2012/03/07 00:20
河村市長に関しては、名古屋近郊住まいとして恥ずかしい限りです。
こんなの政治じゃなくてただのネガティヴキャンペーンだよー(泣)

しかもそれがある程度の人気を確保しているという現実がまた・・・。
耳触りの良い言葉だけに耳を傾けていると後々取り返しのつかない事態を招くということを、私達は去年に厭というほど思い知らされたはずなのに。

真の順張り王子真の順張り王子 2012/03/07 13:19 >耳触りの良い言葉だけに耳を傾けていると後々取り返しのつかない事態を招くということを、私達は去年に厭というほど思い知らされたはずなのに。

大阪人の半数がそうではない、三歩歩いたら忘れるといわれても当然の鳥頭男鳥頭女の集団であるお笑い集団であることが図らずも証明されました。
彼らを教育するためには孫悟空の頭の輪っかか、悪魔くんのオカリナが必要かもしれません。

真の順張り王子真の順張り王子 2012/03/07 13:21 失礼、先ほどの文脈では「大阪人」でなく「名古屋人」が適切でした。
私にも孫悟空の頭の輪っかか悪魔くんのオカリナが必要かもしれませんorz

RASRAS 2012/03/07 21:31 さすがに腹に据えかねて我慢できませんので失礼します。
大阪や名古屋の方々を見下した物言いは何なんですか?橋下氏や河村氏に踊らされていない人たちも存在するのに十把ひとからげで鳥頭扱いする失礼なコメントはどういうおつもりですか?「同居人が自分になりすましてコメントを書き込んでいた」とかいう設定を忘れる方がよっぽど“鳥頭”でしょう。
>江楠様
貴方のような方がいらっしゃれば名古屋はまだ大丈夫です。大変かもしれませんが、決してあきらめないで下さい。

真の順張り王子真の順張り王子 2012/03/07 21:49 だから「半数が」と書いたでしょう。全員とは言ってないっす。
それに逆張り王子(本物)と書いて以降はまぎれもなく全部私本人のコメントですが何か?
ああ、言い忘れてたけどわが居住地神奈川県においても半数以上が黒岩氏を知事に選んだことは神奈川県民の鳥頭ぶりを示し、恥ずかしい!穴があったら入りたいほどッ・・・

きくきく 2012/03/07 21:50 馬鹿は無視でいいでしょう。

真の順張り王子真の順張り王子 2012/03/07 21:51 ああ、RASよいま一言言ってやりまさあ!
俺が鳥頭なら貴様は自治厨ってんでさ。

washburn1975washburn1975 2012/03/08 09:15 はい、そこまで。これ以上つづくとコメント欄を凍結せざるを得なくなりますよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20120306