結婚するって本当ですか


ダ・カーポ ベスト

ダ・カーポ ベスト



昨日から今日にかけて、ネット民を震撼させたホットなエントリといえば、コレです。


結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。 | 株式会社LIG 結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。 | 株式会社LIG
オモシロ記事を作る会社の部長さんが、ネット上のエイプリルフール企画で「嫁募集」を呼びかけ、応じた女性と出会ったその日に結婚したというもの。「感動した」「イイ話」という反応が多いようです。


でもこれイイ話かね?


アダルトビデオメーカーアリスJAPANには、「出会って○秒で合体」というサプライズ演出を盛り込んだ人気シリーズがありますが(第1弾は麻美ゆま主演の『出会って4秒で合体』で、現時点で26弾まで出ている。秒数はだいたい4秒が基本だが、たまに「2.5秒」「3.1秒」などもあり、最長は7秒である)それを思わせるセンスを感じますね。


まぁさすがに「初対面で結婚」というのはネタで、実際には結婚していないか、もしくは以前からお付き合いしていた相手と入籍しただけなんでしょうけど、これって「LIGとトレンダーズの商談の場において、お互いの社長が示し合わせてプロポーズの場を作り、お互いの社長が保証人になって婚姻届を書き、それをお互いの会社のWEBコンテンツにする」という体裁なわけですよね。それで「感動」してる人も含めて、あんたら人生どんだけ会社に売り渡してんだよと言わざるを得ないというか。女性のほうが送ったメールの内容もひどい。「仕事のプラスにするためにあなたと結婚したい」ってどんだけ社畜なんだよ。
結婚ってのはプライベートなことであって、間違っても会社のためにすることではないでしょう。ネタのために結婚するなんてのは芸人ぐらいのモンですよ。

ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密

ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密

ユニクロの社長も「人間は仕事以外で成長することはない」とか言ってるし、人生をすべて会社に捧げるってのが今の日本社会では当たり前なんですかねぇ。


あと、トレンダーズの担当者として、はあちゅうこと伊藤春香が関わっているあたりも胡散臭さをアップさせる効果抜群。存在自体が炎上マーケティングという厄介な人物ですね。


この部長さんが、結婚相手に求めた条件もなかなか味わい深い。

  • 嫁に求めたいもの
    • 20歳〜35歳の女性の方
    • 将来、長野県の田舎で一緒に暮らせる方
    • 300万円を超える借金をもっていない方
  • 歓迎する条件
    • 会社の広報担当の方
    • おっぱいが大きい方
    • 美味しいホワイトソースが作れる方

これ、Hagexさんも言ってるけど、フェミニストの目に触れたらただじゃすまない炎上案件ですよ。

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)

結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)

募集エントリのほうでは、はっきりと「親の面倒を見てほしい」と言っちゃってますしねぇ。なんでWEB界隈の人ってこうマッチョ志向というか、フェミニストの神経を逆なでする才能に長けてるんですかねぇ。


これが許されるんだったら、オレもこのブログで結婚相手を募集しようかなぁ。

ワッシュの求める条件

  • おっぱいが大きい方

以上!