男の魂に火をつけろ! このページをアンテナに追加


  
 

      ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-07-22 伝説の爆撃機 このエントリーを含むブックマーク

解決!演奏家の手の悩み―ピアノの症例を中心に

解決!演奏家の手の悩み―ピアノの症例を中心に

ギタリスト職業病といえばまず思い浮かぶのが腱鞘炎で、ジョン・サイクスはじめ多くのプレイヤーが悩んできましたが、いっぷう変わった病気もあるようで。


ギタリスト・村治佳織、舌腫瘍で長期休養へ 公式サイトで発表 ニュース-ORICON STYLE- ギタリスト・村治佳織、舌腫瘍で長期休養へ 公式サイトで発表 ニュース-ORICON STYLE-

 世界舞台活躍する女性ギタリスト村治佳織が22日、舌腫瘍のため長期休養することを自身の公式サイトで発表した。

 村治は「この度、私 村治佳織は止む無く活動をお休みすることに致しました。今はじっくり体に休息の時間を与えることが、一番大事なことではないかとの思いに至ったからでございます」と報告。

 医師からは「長期療養を要す」と診断されたとし、所属事務所も「余儀なく全ての公演及び各種活動を中止することに致しました」と説明している。

 村治は「多大なるご迷惑をおかけすることになりましたこと、伏してお詫び申し上げます」と謝罪しつつも、「しばしの間みなさまとはお会いできず残念ですが、しっかり療養したいと思っておりますので、どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます」と復帰を目指している。

村治佳織といえば、10代のころから日本代表するクラシックギタリストとして活躍してきた人で、卓越したテクニックに加え、その美貌もあってとても人気の高い演奏家です。

D

村治佳織ギターソロ・コレクション

村治佳織ギターソロ・コレクション

長年にわたって手を酷使してきたためか、何度か右手の不調で休養したこともありましたが、今回は舌腫瘍で、休養も長期にわたるというから心配です。無事に快癒することを祈りましょう。


ロックギター世界において、歴史的天才の筆頭に挙げられるであろうエドワードヴァン・ヘイレンも、舌がんで何年か休養状態になったことがありました。

A Different Kind of Truth

A Different Kind of Truth

1990年代後半以降、ヴァン・ヘイレンの活動は常にエディと兄アレックス健康問題が付いて回りました。昨年に予定されていた来日公演も、エディの大腸憩室炎のため延期され、今年の6月東京ドームで振り替え公演が行われたのが、記憶に新しいところです。

D


エディ・ヴァン・ヘイレン舌がんの再発も克服して、今は元気でステージに上がっています。村治さんにも、元気でステージに戻ってきてほしいですね。

tea_cuptea_cup 2013/07/24 00:28 『伝説の爆撃機』とヴァン・ヘイレンの関係が分からず、キーワードをたどってしまたのは私だけ?(ネタバレ?)

washburn1975washburn1975 2013/07/24 19:30 『炎の導火線』にしようか、それとも『OU812』にしようか、ちょっと迷ったんですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20130722