大崎裕史の美味しさ新発見! 山形・鳥中華

ぼかあですね、たいていのことはマイペンライ精神で許せると自負しているんですケド、お気に入りのカップ麺が店頭に並んでいないと、途端に機嫌が悪くなるッスね。

http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427029

東北の、山形県中心に「鳥中華」って食いものがあるんです。そばつゆとラーメンスープの中間みたいな味の汁に中華麺を入れて、鶏肉と揚げ玉をトッピングするのがスタンダード。本場である天童市のお店でも食べたことはあるんですが、明星食品から発売されたカップ麺が、元祖のお店にも負けないぐらいうまかったんですよねえ。
まぁ、お店のラーメンとカップ麺は別ジャンルの食いものであって、比較するのは間違いなんですけど、とにかくうまいんですよこのカップ麺は。


今年の1月ぐらいから店頭に並び始めて、すぐファンになったんですけど、これがここ2週間ぐらい見かけなくなったんです。どこのスーパーにもコンビニにも置いてないの。仕方ないから、Amazonで買うしかないかなぁ。でもカップ麺の箱買いは、何か人間として一線を踏み越える行為のような気がしてなぁ。仙台近辺で、どっかのお店で見かけたという方がいらっしゃいましたら、誰か教えて下さい。