おにぎり雑感

  • 高校野球にはそんなに興味ないけど、超スローボールを投げたら「世の中をなめるなハハハ」とか言われたり、点差があるときに盗塁したら「これは教育やろなあ」とか言われたり、女子マネージャーがおにぎりを作ったら談論風発となったり、今年はまことにやりづらいシーズンだろうと思う。
  • というか、いまの野球部って練習中におにぎり食べたりするのか。ノドに詰まったり、吐いたりしないか心配だ。
  • 数人のマネージャーで、2年で2万個のおにぎりを作ったとのことだが、問題は中に入れる具である。ツナマヨか梅干しか、それとも昆布か。ちなみにオレのいちばん好きなおにぎりは、塩ウニにとどめを刺すのだが、高価なのでなかなかありつけない。
  • 「他人の握ったおにぎりは食べられない」という潔癖な人もいるらしいが、女子マネージャーの握ったおにぎりでもダメなんだろうか。
  • 部活のマネージャーはマネージャーじゃないから廃止せよ、なんて人もいるけど、ボビー・ヒーナンだってポール・ベアラーだって実際にレスラーのマネージメントをやってたわけじゃないので、そういうモンなんだと思う。
  • シンディ・ローパーアリス・クーパー、それにわれらがオジー・オズボーンも「マネージャー」としてレッスルマニアに参加した経験があるのであった。
  • この人たちのおにぎりには、あまり食欲がわきそうにない。
  • 若松市政が作ったおにぎりを、平田淳嗣がむしゃむしゃ食べる姿を想像すると、ほっこりするというライフハック
  • しょっぱい握り飯ですみません!