男の魂に火をつけろ! このページをアンテナに追加


  
 

      ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-01-05 やっぱ淫夢厨ってクソだわ(小並感) このエントリーを含むブックマーク

日刊サイゾー」のこの記事


http://www.cyzo.com/2015/01/post_20101.html

男子キム・ヨナ韓国でも大人気のフィギュア羽生結弦 その陰でゲイ疑惑も……!? 

 全日本フィギュア選手権12月26〜28日)を制した羽生結弦選手2014年ソチ五輪金メダルに輝いて以来、日本フィギュア界は空前の“羽生フィーバー”に沸いているが、羽生の名は、お隣・韓国にも轟いている。


 韓国では美男子のことを“コッミナム(花美男)”と呼ぶが、羽生選手は「日本フィギュア界のコッミナム」とされており、フィギュアスケート界のアイドルという意味を込めて“フィギュドル”とも呼ばれている。韓国では昨年、人気若手俳優キム・スヒョン演じる異星人が人気女優(実際にも人気女優チョン・ジヒョンが演じた)と恋に落ちるラブコメディ『星から来たあなた』が大ヒットしたが、「フィギュア界の“星から来たあなた”」ともいわれているし、テレビ局SBS早稲田大学在学中という羽生プロフィールにも着目し、「学閥、外見、実力、すべてスゴイ!!」と絶賛したほど。ソチ五輪時は、韓国フィギュア界のヒロインであるキム・ヨナがかつて指導を受けたブライアン・オーサーに師事し、キム・ヨナと同じく冬季五輪舞台世界高得点を叩き出した共通点から、「男子キム・ヨナだ」とも騒がれた。


 韓国のファンが立ち上げたファンサイトもある。その名も「YuZuRuハニュ」(http://hanyu.dothome.co.kr/xe/)。羽生プロフィールや最新情報はもちろん、インタビューを集めたものや各種競技大会の演技を集めた動画など、オフィシャルサイトかと勘違いしてしまいそうな充実した内容だ。衝突事故にめげず強行出場した昨年11月中国グランプリ時には、ネット掲示板に「本当に鳥肌が立った!!」「プロ根性が凄まじい」「最後までやり遂げる姿がカッコいい!!」「頑張れ!!」といった応援メッセージが多数寄せられた。


 とはいえ、検索サイト検索欄に韓国語で「ウセンキョルヒョン」と入力すると、違った反応が返ってくる。「ウセンキョルホン」とは、「羽生結弦」の4文字を韓国語で読んだものだが、「ぜんそく持ちだというが、同情を買うためのイメージメイキングではないか」「実は性格が悪いらしい」などとネット上ではさまざまな悪口が並ぶ。キム・ヨナとのナンセンス比較があったり、「ブライアン・オーサーキム・ヨナと決別したのは羽生のせいだ」とお門違いな書き込みである


 それどころか、検索欄に韓国語で「ハニュ」と入力すると、「ハニュ ゲイ」という言葉が浮上してくる。しかも、そのゲイ疑惑根拠馬鹿馬鹿しい。「ぱっと見た感じがすらりとしてスリムだ」「羽根付き衣装が多い」「女子定番であるビールマンスピンうまい」「顔立ちが中性的だ」「身ぶり手ぶりがゲイのようだ」など、まったくもって話にならない理由ばかりなのである


 もっとも、韓国男子フィギュア界は羽生クラスどころか、シニア活躍する選手は皆無。12月ジュニアグランプリファイナルに出場したイ・ジュンヒョンが期待株とされているが、それでも総合6位。同大会で優勝した宇野昌磨、準優勝の山本草太ともかなりの実力差がある。韓国の一部ファンたちがムキになる羽生バッシングの裏には、自国よりも層が厚く、実力レベルが高い日本男子フィギュアへのジェラシーが大いに働いているようだ。


んで、同じ日付で並んでいる記事


http://www.cyzo.com/2015/01/post_20098.html

プロ野球千葉ロッテイケメンルーキーゲイビデオ出演疑惑! 本人は完全否定も……

 プロ野球千葉ロッテイケメンルーキーゲイビデオ出演疑惑が浮上し、球団関係者が大慌てだ。


 渦中のルーキーは、ドラフト4位で指名した創価大の寺嶋寛大捕手(22)。184センチ長身で、藤原竜也似のイケメンだ。ロッテ契約金4,000万円、年俸1,000万円(推定)で契約し、バレンタインデーチョコレートを5個もらったことがあるエピソードとともに、大きく報道された。


 しかし、ゲイの集まるネットコミュニティでは、別の角度から話題になった。『アナルプリンス3』なるタイトルゲイAVビデオへの出演が指摘されているのだ。現在、この話が大きく広がり、出演映像と寺嶋本人の写真比較する検証画像も多数アップされ、ネット上では「同一人物にしか見えない」とされている。

 実際のところ出演者が寺嶋本人かは分からないが、見た目にはそっくりだ。実は、寺嶋と同学年で創価大に在籍の別のスポーツ選手からは「寺嶋君がゲイビデオに出たウワサがあった」という話が聞かれる。


最初は、そういうアルバイトがあって、出れば30万円ぐらいもらえるって話でした。うちの大学では、ラグビー部の先輩で出演した人がいるという話があったんですが、今回はウチの部やラグビー部が断って、野球部で何人か出たというウワサだったんです。もし事実なら、寺嶋君以外にも出ている人がいるのでは」(同)


 その真偽はともかく、慌てたのは球団側だろう。何しろ寺嶋のイケメン評価し、1月4日から異例のグッズ発売を決定。顔写真プリントされたフラッグミニタオル制作されており、球団側によると「新入団選手の個人グッズがシーズン前に販売されるのは初めてのこと」だという。


入団が決まった直後から寺嶋選手についての問い合わせが殺到し、グッズ販売を決定した。観客動員数が2年連続12球団ワースト1位なので、集客の起爆剤にしたい」(同)


 すでに広告代理店からは、親会社であるロッテ商品CM出演などもプランとして挙がっているという話だが、女性集客前にゲイビデオ出演はイメージとして最悪だ。


 過去野球選手ゲイビデオ騒動では、日本ハム活躍した多田野数人投手(34)が東京六大学リーグ屈指の投手としてドラフト上位入りが期待されていながら、02年にゲイビデオ出演疑惑が持ち上がり、所属立教大の監督事実を認める騒動があった。結果、各球団が指名を回避し、04年にメジャーデビューしたものの「お金必要で出演した。後悔している。僕はゲイではない」と説明させられている。その後、日ハムに指名を受け日本球界に復帰したが、出演がなければ野球人生はまったく違うものになっていただろう。


 寺嶋の場合ドラフト前ではなく、ロッテとの契約後。ゲイかどうかは個人の自由であるのだが、学生時代AVビデオ出演があったとすれば、やり過ごせる話ではなく「事実であるのなら、何かしら対応必要」と前出関係者


 ただ、ロッテに今回の件を問い合わせてみると「本人に確認したところ出演した事実はなく、これ以上の調査の予定はない」と全面否定だった。単なる激似男性だったとするなら、選手球団迷惑な話だが……。

(文=ジャーナリスト・片岡亮)


うーん、なんとも味わい深い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20150105