男の魂に火をつけろ! このページをアンテナに追加


  
 

      ご意見・ご感想はこちらまで。 twitterはhttp://twitter.com/washburn1975 人気blogランキングへ せんだい文学塾公式サイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-03-20 もし頭脳警察が桃太郎を歌ったら このエントリーを含むブックマーク

今日は軽めのネタです。


もし頭脳警察桃太郎を歌ったら


まわりを気にして洗濯するよりゃひとりで

勝手気ままにピーチでも拾ってるほうがいいのさ

だけどみんな桃にガキを生ませたがるのさ

ふざけるんじゃねえよ動物じゃねえんだぜ


犬に愛想つかすよりぶん殴るほうが好きさ

俺を邪魔するしきたりは猿が勝手に決めたもの

キジにやられたって生きてるよりゃましさ

ふざけるんじゃねえよきび団子ぐらいやるさ


だけど鬼に襲われる縄をかけられる

どんどん絡みつくもう身動きできやしねえ

くそったれ馬鹿野郎満足だろう

ふざけるんじゃねえよ今に吠え面かくなよ


まわりを気にして鬼退治するよりゃひとりで

勝手気ままにきび団子喰ってるほうがいいのさ

だけどみんな俺に殺しをさせたがるのさ

ふざけるんじゃねえよ兵隊じゃねえんだぜ


ふざけるんじゃねえよてめえらの財宝を

ふざけるんじゃねえよいつか分捕ってやらあ

ふざけるんじゃねえよてめえらの財宝を

ふざけるんじゃねえよいつか分捕ってやらあ

D

頭脳警察3(紙ジャケット仕様)

頭脳警察3(紙ジャケット仕様)


俺にはきび団子なんかいらない

俺にはきび団子なんかいらない

俺にはきび団子なんかいらない

俺の家来は三匹だから



俺の周りは獣ばかり

俺の周りは獣ばかり

俺の周りは獣ばかり

俺の周りはサファリパーク


いつも殺しが絶えないのも

そこに宝がないから

立身出世も何もありゃしない

ただ喰ってるのは団子だけ

D

頭脳警察セカンド(紙ジャケット仕様)

頭脳警察セカンド(紙ジャケット仕様)





過去シリーズ一覧はこちら。


もし大藪春彦が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし大藪春彦が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし平山夢明が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし平山夢明が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし夢野久作が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし夢野久作が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし横溝正史が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし横溝正史が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし小池一夫が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし小池一夫が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし桃太郎が水曜どうでしょうだったら - 男の魂に火をつけろ! もし桃太郎が水曜どうでしょうだったら - 男の魂に火をつけろ!

もし桃太郎がなんJ民だらけだったら - 男の魂に火をつけろ! もし桃太郎がなんJ民だらけだったら - 男の魂に火をつけろ!

もし梶原一騎が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし梶原一騎が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし伊藤政則が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし伊藤政則が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もし淀川長治が桃太郎を解説したら - 男の魂に火をつけろ! もし淀川長治が桃太郎を解説したら - 男の魂に火をつけろ!

もし鈴木涼美が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし鈴木涼美が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

もしタカアンドトシが桃太郎をやったら - 男の魂に火をつけろ! もしタカアンドトシが桃太郎をやったら - 男の魂に火をつけろ!

もし全盛期の古館伊知郎が桃太郎を実況したら - 男の魂に火をつけろ! もし全盛期の古館伊知郎が桃太郎を実況したら - 男の魂に火をつけろ!

もし吉田豪が桃太郎一行にインタビューしたら - 男の魂に火をつけろ! もし吉田豪が桃太郎一行にインタビューしたら - 男の魂に火をつけろ!

もし富野由悠季が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし富野由悠季が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!

ブラウブラウ 2015/03/21 08:00 これほんとに「軽めのネタ」なんでしょうかw 
今どきの若い衆は、J-POPの自我の引きこもりみたいな眠たい曲ばっかり聴いてちゃいかんよマジで。
というわけでワッシュさん、次はサンハウスあたりでひとつお願いできませんか^^;

washburn1975washburn1975 2015/03/21 18:34 自分としてはかなり軽い感じで書いたんですけどねぇ。

まぁ、頭脳警察がデビューした当時も、多くの若者はもっとソフトな曲を好んでいたわけではあるので、あんまりドラゲナイとかをコケにするのもどうかとは思っているんです。

RASRAS 2015/03/22 07:13 別にこのエントリを賞賛するために、JPOPをディスる必要は無いんじゃないでしょうか。スタージョンの法則ではないですが、昔だって質の低いものは沢山ありましたし、今は今で良いものがあるでしょうし。
それにしても桃太郎の秘める無限の可能性は凄い。

ブルーブルー 2015/11/14 11:08 桃を取って叫べ!
誰が村落を汚したのかと!
彼の手は金棒を掴んだんだから
だから桃を取れ!