「マスコミを懲らしめたい!(懲らしめたいとは言ってない)」

今日はもう、この記事を読んだだけでおなかいっぱいですわ。


自民、早期幕引きに苦慮 大西氏発言で再び厳重注意へ:朝日新聞デジタル 自民、早期幕引きに苦慮 大西氏発言で再び厳重注意へ:朝日新聞デジタル


大西英男議員、記者団とのやりとり詳細:朝日新聞デジタル 大西英男議員、記者団とのやりとり詳細:朝日新聞デジタル


この大西って人は、とにかく「朝日新聞!」と怒鳴ってさえいれば支持率が上がる、という成功体験に固執しているんだろうなぁ。「ブログには激励の声が多いですよ」って言われても、保守速報やハム速につくクズコメントと同じようなモンだろ。そんなものを大のオトナがマスコミに向かって自慢するのかよ。“「はてな村」ではそこそこの力を持っている”って言葉がちょっと前に流行ったけど、同じイタさを感じる。ツッコまれたときに見せる支離滅裂さも含めて、なんだかはてな青二才みたいなおっさんだなぁと思ったのでありました。