つれづれ

  • インチキ臭い「泣ける話」系のバイラルメディアで「記憶喪失の妻がボロボロの布袋を引きずってきた」とかいう記事があった(facebookでシェアされて広まってるので、サムネイルだけ見たが震災関連のネタらしい)。まぁ字面だけ見ても、いろいろ敵の多い人なんだろうなぁと思うね。

  • チュロスを作ってみたくなり、このレシピを試してみた。http://cookpad.com/recipe/3522732 ホットケーキミックスと、同量の豆腐を混ぜて(卵も砂糖もバターも不要)サラダ油を多めに入れたフライパンで揚げ気味に焼くだけ。やってみたら想像以上に簡単で、焼き立てにグラニュー糖をまぶして食べると素朴でおいしい。絞り袋は100円ショップでも売ってるけど、ピストン型の絞り出し器があると楽しいのでぜひ買っておこう!

貝印 クリーム絞り出し器 (ミニ) DL-5113

貝印 クリーム絞り出し器 (ミニ) DL-5113

  • ガールズ&パンツァー』劇場版を観にいった人が、上映前に『グリーン・インフェルノ』の予告編が流れたのが不快だったと映画館にクレームを入れた件で、大方の反応は「正論だ」というふうに傾いているようだが、これが逆に、ホラー映画の上映前に萌えアニメの予告編が流れて、ホラーファンが「キモい」とツイートしたら「オタク差別だ!」「表現弾圧だ!」とか騒がれるんだろうなぁという気はする。ていうか、萌えオタが泣いて逃げ出さないようなホラー映画なんか観たって意味ねえよな!

別冊映画秘宝 厭な映画 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

別冊映画秘宝 厭な映画 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)