2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コマイぬ よみ芝居「あの日からのみちのく怪談」東京公演・女川公演

渚にて あの日からの〈みちのく怪談〉の通販/東北怪談同盟/黒木 あるじ - 小説:honto本の通販ストア ぼくも一篇寄稿した『渚にて あの日からの〈みちのく怪談〉』が、昨年に続いて、「コマイぬ」さんによる朗読劇として上演されます。 https://www.comainu.…

「震災と文学――危機の時代に」

もろもろお世話になっている(有)荒蝦夷さんからのご案内で、きょうも告知です。 新緑の美しい季節となりました。 本年度の東北学院大学地域共生推進機構連続講座「震災と文学――危機の時代に」(企画・コーディネート/荒蝦夷)についてご案内申し上げます…

今月の告知

さて、毎月のことですが、「せんだい文学塾」と「山形小説家・ライター講座」の告知です。 せんだい文学塾 5月27日(土)16時開場、16時30分〜18時30分開講 講師:熊谷達也(直木賞&山本周五郎賞作家、仙台市在住) 熊谷達也(くまがい・たつ…

対決映画ベストテン:結果発表

3月29日〜4月29日まで募集した「対決映画ベストテン」には、多くの投票をいただきまして、ありがとうございました。 今回は「タイトルに対決する両者の名前が明記されている」というルールの縛りがキツかったのか、応募者は31名、挙げられた映画12…