ドコモショップでHT-03Aを調査

早め移動で20分の空き,おやドコモショップ。歴代ケータイの中では長寿のD800iDS,タッチパネルでボタンがコクコク言わないしなんだかお気に入りなのではあるがそろそろバッテリーも無理ぽいしメーカさんも撤退済み。かねてから気になっていたアンドロイドグーグルケータイHT-03A暴落だし「変えた方が安くなるんじゃね?」的ヒラメキを確認に。
使い方を設定してみた「通常はD800を電話使用」で「スマートフォンは自宅wifiで同期するigooglePDA」に使用。なのでimode契約残してベーシック→バリュー変更機代は分割441円/月とモペラライト315円が乗る,と結果基本料は300円くらい下がる,家族通話はタダだしメールもD800で受信すりゃタダ仕事通話は受け専なのでノイズ程度,すなわち月々支払い下がってアンドロイド入手これはいい,2年縛りが残るか,しかし現品が無かったし出直せないショップだったのでそこで終了。

まぁ今度ケータイ変えるなら - d.mizok
スマートフォンだぜそろそろ - d.mizok