2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦感想文

次男のチームでの試合,全日本予選が終わったからといっていつまでも腑抜けてはいられない。チームのスタンスは『すべての選手に均等な出場機会を』て感じで少年チームとして好ましい。そして出場ポジションも個人の意欲と能力に応じて調節して練習させてい…

光市母子殺害事件裁判

心のうちは『殺せ吊るせ,ふざけた弁護士ともども!』と思っている。でも,人権・平等・法治を尊び,概ねそれらが尊重されている社会に住み,守って&守られている市民の1人だワシも。刑事事件の裁判では検事はより重い罰に相当する動機と手段を,弁護士はよ…

チーム-6%

よくよく調べたワケではないが、平均気温の上昇トレンドってあんまり二酸化炭素の排出量とは関係ないんじゃないかと思っている。まだまだ人類が知り得るデータのオーダーって天体の寿命とかに比べたらゴミにも見えないし。しかし、何億年かけた生命活動でせ…

チュートリアル「電動歯ブラシ」

いやぁ,笑った。

くざさい

くざさい。

偽装食品今後の成り行き

コロッケ改名 ↓ コロッケ不足 ↓ コロッケ高騰 ↓ コロッケブーム ↓ 新コロッケデビュー ↓ 元コロッケ激怒

マミヤ645

なぜか約10年に1度カメラを買う親父。オリンパスペン,ペンタックスME,ペンタックスSFXに次いで買ったのは中判カメラ。形見分けでワシの元にやってきた。なんかヤケクソ気味で,モータードライブグリップとAEファインダーと長尺フィルム用のホルダーを購入…

最近見た映画

クラッシュ 錯綜するドラマとドラマ,交通事故を接点に交錯する。多重のドラマが同時進行するので脳内処理がオーバーフロー気味でタップリ感と刺激が面白い。まぁ,テレビシリーズのERもこんな感じだったよな,あとプロデューサ繋がりでLA-LAW7人の弁護士と…

全日本少年サッカー大会大阪府代表決定

以前に書いた「カラダは貧弱だけどカッコいいゲームをするチーム」が代表になった。春先の公式大会に続いて強さを示した。大きな体で直線的に攻められると案外脆い,ていう弱点も修正したんだな,きっと。全国大会もガンバレ。 今日の試合も決着ゲームなしだ…

本日の作品

なにしろ短納期だ,1カットあたり10秒もかけられない,バックオーダーがギッシリになってしまうので。当然のように資料の確認もできない。その状況下,自分ではなかなかの出来だと思う。

本日の注目ニュース

スパガス爆発 天然温泉とのことだから,今もコンコンと温泉がわき続けているのではなかろうか。メタンは大気開放されてるだろうから2次爆発はないだろうが。お湯は・・。 『懲戒請求』 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200706190365.html へぇ,そんな制…

健康診断

身長は変わらない、体重はニキロ減、このペースだと75歳くらいで空を飛べるな、血圧は高め、十年くらいずっと高め、視力は左が悪い、道理で矢印信号がにじんで見えにくい、尿血液の生化学系レントゲン系は結果待ち。

年金取り付け騒ぎ

わあわあ焦って、何度も電話架けて、やっとヒトが出たと思ったら、「しばらくおまちください」って繰り返すだけのバイトで、社会保険事務所に行っても4時間待って十五分くらい持ち物リストの説明受けて出直し、また4時間待ち。そんだけアワ食っても、どう…

全日予選本日の取組み

ベスト4は総当り4×3÷2の6ゲーム内4ゲームを消化。んー,混戦っていうかウスウスブロック予選準々決勝あたりからなんだけど本編ゲーム中で決着する試合が少な過ぎ。まぁ競技だから運も実力のウチなんだけども。今日の結果は「カラダの出来は貧弱だけど美し…

実家訪問

父の日だしね,夫婦双方の実家に立ち寄り。同行はユーシだけ,ご機嫌カワイサ満点で訪問終了,帰宅車中と帰宅直後しばらくグズる,ソトヅラ使ってるらしい。

ギブソン レスポール'78

ラージヘッドだしネックはメイプルだし,ボディトップは3ピースでコレといった木目も無いのにタバコサンバーストだし。ってコレクターにはまったくアピールする点のないレスポール。20歳くらいの時に中古で購入,それまでペコペコの国産廉価ギターを使ってい…

シンガー

ただの音だ,だけどさながら土足でズケズケ琴線に踏み込まれてしまう歌声がある。オーティスレディング,ジャニスジョプリン,そしてジミヘンドリクスがワシにはそんな感じ。オーティスはなんかこう「すんごい必死で口説いてる」感じ,ジャニスはなんだか必…

ルーマニア

ルー大柴氏のブログが大ブレイクしている、とテレビが言っている。ランダムなイングリッシュがフリケントリーにユースされるポイントがナウなヤングにバカウケで、インスパイヤしまくリーノ、リスペクトされまくリーノ、トツギーノ。と、テレビが言っている…

で、ハニカミ王子のハニカミっぷりを採点

物凄いハニカミっぷりを期待して試合後の会見を見た。え?。15点、落第。ちなみに大リーガー松阪投手はコンスタントに10点未満、松井秀は平均45点でギリ及第、永遠のハニカミ劣等生だと思っていた桑田はメジャーデビューで会心のハニカミ85点。イチローは基…

あの日々の残骸

会社でライブハウスの工事の話題があって,ちょっと意見求められてまとめながらグーグル。神戸チキンジョージ(ライブハウス)の1980年代の出演者リストを見つけた。かつてのワシのバンド名もほんの数回記録されている。帰って解散ライブのビデオ引っ張り出…

ナントカ王子

わが社の社長が交代する。前任は『飲みに行って割り勘に応じたら1円単位で割り出した』『ドトールコーヒーで部下に奢らなかった』『会社の住所で自分の名前で届いた中元歳暮の酒には名前を書く』など伝説を残した。さながらケチケチ王子。周りの社員の評価を…

セニーザ・コンサート

今では考えられないコトだが,社員旅行で行ったハワイで購入。コロンコロンとかわいい音がするお気に入り。我が家のありとあらゆる弦楽器はビー玉の滑走台でもある。遊び終わったのでビー玉を缶に片付けるユーシ。

欧州カーブランドの債権化

明らかに供給過多の乗用車産業。必需品としての底上げも重なると、上から削られるのだな。

実はまだ続いている予選

今日のトーナメントで4強に絞られて,次週末に総当りリーグ戦が実施され代表1チームが決定する。4強は在阪Jのジュニア2チームと小学生の限界にチャレンジしているのか「強さ」を極めたチーム,カラダは比較的貧弱だけど個人技があり渦のあるゲームメイクがカ…

フェンダーストラトキャスター'73

年式はちょっとアヤシイ。ボディとネックがボルト止めだから2個1とか平気なフェンダー中古だし,シリアル番号もそもそも明確に製造日時を表すルールがない上にボルト止めのプレートに刻印だし。でもこのギターはジミヘンドリクスのリトルウィングの音が出…

はたらくくるまコレクション

長男の足にチャリ購入

競技用機材と,そのノウハウを投入したレジャーサイクルくらいがワシ目線で見える『自転車』。ところが世の中には日々の足として自転車が必要なケースもある。小学校1年生のときに買ったBMXを足代わりに使ってたけど,サイズも小さいし坂も登れないしバッグ…

いただきもの

フェンダー社謹製ストラップ。

物色中

【楽天市場】サイクルパーツ > パーツ・用品 > その他のパーツ・用品類 > チャイルドシート > ハマックス:ワールドサイクル

こ、これはキワい

自転車の中で、リカンベントと呼ばれるカテゴリ。そして更に細分化されておりこれはLowRacer、より低くより速く。 Pulsar cycles