2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

anond増田

エレベーターには裏ワザがあるらしい 「マクドナルドで普通とは逆順で注文してみたら・・」て始まりのコピペと同じネタ。まぁまぁまぁ,とちょっとコッ恥ずかし系.「よかった,病気の子供はいないんだ」ってなノリとも似ている。んーこの感じ,あれだ“わたせ…

少年サッカー系掲示板を見ていて思うこと

熱心に書き込むヒトのなかに,「ただの少年サッカーファン」は居ないだろう。傍観者にとっては無邪気に子供達がサッカーを楽しんでいるだけ,に見えるはず。ゲームの内容も身体の迫力も。ただ,凝視しているとほんとにオトナのサッカーシステムのミニチュア…

ぼくらの阪急電車、イマサラ迎合?。

今朝気がついた、先頭の「携帯電話電源オフ車両」のステッカーが見当たらない。替わりに、他の電車みたく「優先座席」ステッカーが貼られたシートが出来た。「須らく座席はお年寄りと身体の不自由な方に譲られるベシ」ユートピア思想のもと、私鉄各社が統一…

知事杯その後

地区代表も出揃ったようだ,まだ協会サイトのアップがなくて伝聞情報だけだけども。よくスポーツな世界では負けても「悔いが残らないように」て言葉を聞くんだけど,それって『やー,一所懸命やったけど所詮,実力が大負けですわ』て意味に思えることがあっ…

亀田騒動の「落とし所」

結局のところ, 流血TKOストーリーの仕掛人 には言及せずに済んだ。ハンバーガー挑発ネタとか引っ張りだして,厳しい詰問ポーズで追い詰めたみたいに見えるけども。試合前には「スポンサーもドン引きだけどここでチャンピオンになればまたスターだから。いや…

次男知事杯その後

一次リーグ予選は終わって見れば堂々の全勝通過。迎えた昨週末は地区代表の決定トーナメント。初戦に勝てば敗者復活戦にも目が残る。 初戦,相手は前チームでさんざん練習試合を積み重ねたチーム,ただここ1年は知らない。カラダの強さとスピードの維持はは…

そもそも「謝罪」って誰のため?

新橋の街頭ほろ酔いインタビューとか、渋谷に集まるナウなヤングとか口を揃えて「謝罪しろ」だの、会見眺めて「誠意が足らん」だの。メザマシテレビ見てたらご意見ファックス募集とか、朝から一筆したためちゃう同年代の息子を持つ母チャンとかいるし。人気…

ギター道

なんかアコースティックギターを無茶な弾き方合戦する世界があるらしい。 スラッピング&タッピング&フィンガーピッキング。 ひっくり返したらジイサンになるダマシ絵を思い出した。あれ?,どっちが上だ?。 割とオリジネーターは日本のジイサンだったりす…

日本代表戦(贔屓選手の活躍について)

チャレンジカップだしエジプトだしヨーロッパ組も呼ばれていない模様。復帰選出選手にとってはアッピールチャンス。 アイドルプレーヤー なんかこう「熱さ」に感化されてしまう選手が何人かいて,ばんど選手,大久保選手,中澤選手あたりなんだけども。大久…

一番良くない奴

テレビ局(TBS) 父ちゃん:ワシのセンスではこのヒトは別に誰に謝る必要もない。ただ歴代の偉大な選手が築いてきたリングを罵声と暴力で汚したのはどうやら事実。そのことは元締(協会)がちゃんと叱ればいい。事実を認めて,改善の意思があるのなら粛々と…

次男、知事杯

地区予選一次リーグ。二勝で残り一試合の本日。勝ち抜け条件はドロー以上。相手も一勝一分だから勝てば勝ち抜ける、両者本気のゲームスタート。掛かりが早い、両者朝一とは思えないスピード。まぁ,引き分けてもいいヨユーなのか速いけどリラックスできてい…

HDDレコーダにマイナートラブル

DVDドライブを換装した我が家の東芝RD-XS41。HDDの容量を空けておこうと一部の末っ子専用録画をDVDに移動しておこうと思った。んでブランクのDVD挿し込んで,作業は後回し。んで録画見てたらフリーズ,いつものこと電源オフ→オンで直るハズ。ところが“ER7000…

モップガールを見てみた

んー,なんだ。筒井康隆の時をかける少女とか七瀬シリーズではないか。来週も見るか。 そして第二回放送 見忘れた。

ボクシング内藤防衛戦

退社の移動中にケータイで実況掲示板を見ながら帰ってきた。内藤優勢,タックル&肘撃ち狙いでヨゴレ試合化しているとの情報。で,家に着いたら11R,内藤選手は顔がアチコチ切れている。でも止血が効いてそのまま12Rまで。方や亀田選手の顔はキレイだ,決し…

ノリックことプロライダーのアベノリフミ氏、死去

WGPといえば個人的に黄金期はレイニーシュワンツドゥーハンガードナーの四強時代。なんかF1が流行っていたけどバイクのレースは走りの部分がもっと抜きつ抜かれつドラマチック。 94年の鈴鹿ラウンド、ローカル出場枠に前年の日本チャンプとして出場のノリッ…

ジュニア最期の公式戦開幕

府下約260チームのチャンピオン決定戦である。6地域に分割して割り当て総数32代表に絞込んでトーナメント。初日の今日は地区の1次リーグ戦2戦。チームの実力は260中20位くらいなのかな,と思っている。頂上は見えないほど遠くは無い,集中の持続と運の掛け算…

ケータイ電話問題の解

ワシの24ヶ月継続と次男のバッテリー交換で得た割引を使って,長女の誕生日&クリスマスの贈り物として704を購入。長女がコレまで使っていた902に妻のカードを挿入,ワシの901のブランブランなスライドはゴニョゴニョしてたら治って解決。次男のフタは今のと…

沖縄集団自決の真実

まぁ物的な証拠はあるハズもない。口伝えの証言は「あった」が多いが、「そういや町会長から又聞きしただけだわ」もある。教科書には事実が書かれているべきだ。軍からの命令があったかなかったか、それは今のところ書かれるべきではないだろう。集団自決は…

ぉゃぉゃ桜井(ミスチル)さん今度はどこへ寄り道ですかぁ?(ぶらり各駅停車風)

ミュージックステーションで新曲を披露していた。「あぁ,また別れるんだ」と,なんだかワカランが確信した。

長女が高校受験です

まぁ,反抗期という時期は越えた。パーソナリティはとても快活で積極的でオトナにとって好ましい彼女。学校でも同じでナントカ委員長だったり,フテクサれてエスケープの男子生徒を教室に呼び戻し役だったり,運動会のリレー3連投とか頑張り屋さんである。で…

ドコモショップへ行った

二年間使ったらスライドにガタつきが出てきた。昼休みにたまたま通りかかり、空いていたので見てもらう。有償修理するなら約四千円だという。もともと持ち出したくらいの値段はかけられん。ポイント三千円分あるしマイラインをNTTに付けると持ち出し無しでモ…

『諸悪の根源』諸悪が指し示す範囲について

<小>元女子アナに気を遣わせたこと 一緒に舞台挨拶をした監督出演者に気を遣わせたこと 会場の雰囲気が悪くなったこと 今後,どこでなにをしようとしても竹刀が目を光らせていること <中>映画の興行収益が予定より下がるカモしれないこと 海外映画祭への…

女優、不機嫌の真実(昭和の昼ドラ並みの妄想)

相当にエキセントリックな衣装で舞台挨拶に現れるらしい共演女優。「主役はワタシよ」と負けない衣装を準備。当日の舞台ソデ、登場の共演女優は場と作品によくマッチしたシックな出で立ち。謀られた。しかも「なにー、あの子。オカシー」とか嘲笑。 そりゃブ…

トイレトレーニング(大)

やった。