2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2011

タイヤとオイルも交換したし、プレゼントも配給したし、楽しみすぎて眠れなかったりそれに腹が立ったりもしたし、次男がコンビニチェーンの抽選で当たったテーマパークに父母招待してくれた上に末男のプレゼントのカードゲーム相手を一日買って出てくれたり…

メリークリスマス

嬉しすぎて眠れない末男キッカケでいろんな感情的な問題が刺激された我が家にもサンタが来たらしい。

LED電球スゴい

給与支給に年末調整の源泉返しが乗っかる。住宅ローン減税とか子供が大きくて特別扶養とか重なるとワリと多くてちょっとしたボーナス気分。いろいろ支払い関係プレゼントでもするかなど済ませて電気のレジ、1000円でお試し中ですよなどと声を掛けられる。ふ…

バルセローナ

銀河系最強軍団レアルマドリドとは違って、下部組織から絞り込んだチーム編成で底を挙げたトップにいざとなったら詰め腹切らせてもいい切り込み隊長を招聘する、マラドーナとかロナウジーニョとかアンリとか。メッシも育てたけどその枠よね。 あれよ、巨大企…

週末の活動

土曜日:前日が会社の忘年会。9時過ぎには帰宅するくらいだったのだけれどどうも紹興酒はダメだ。調子が悪い、頭痛がひどい。公園でボール蹴るくらいしかできなくてバッタリ。 日曜日:末男が学校で見つけた告知ポスター、少年合唱団と市民吹奏楽によるフリ…

週末の活動

土曜日:小学校と近隣主催のお餅つき。事前の呼びかけに応じてつき方に名乗りを上げていたのであるがこれがちょっとした地獄絵図。なんだそれ砂糖醤油・きな粉・あずきにそれぞれ100人くらいの列、釜と臼は3つき手は5から7人。ほぼインターバルがなくつく、…

国会答弁に動揺

実のところ予算とか法案の審議、通すか通さないかを行う場である。しかしながら本筋の議決は与側に決着が見えてるので時間持たさなきゃなんない。でイレギュラーな言質揚げ足感な質問タイムになるのだろうか。仕事の移動の車中とかでワリと聴くのだ、田中康…

2011ルミナリエ神戸

行ってきたです。 より大きな地図で 2011-12-03 17:23 を表示