2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーラジオから「カーラジオ」斉藤和義

ガッタガッタ言ってるナイスリクエストはキヨシローの歌だよね。 なぁ、オマエなんで死んだんや。

ジブリのアレ

夏のジブリ祭り、村上春樹の新作と似た「リリース祭り」どちらも内容のリークが少なくスポットなトレイラーだけである。昨今のこのマル秘感というかいわゆる「ネタバレ」エチケットな感じって私にはちょっと不思議。観てないけど日頃のチェック範囲からいろ…

ぼんやり社会学

孤立無縁、自給自足じゃ運がすこぶる良くて寿命50年であると思う。そしてそれぞれがソレじゃ人類バッタリである。サスティナブルな「己」は尊重してくれている誰かによって成り立つのであって、しかもそれもお互いサマ。誰かにお陰様でと思われている状態が…

ロックフェス地蔵オーディエンス問題

同じステージで次に演奏されるグループ待ちのお客さんがね、陣取った前列で前のグループの演奏を楽しんでいない様子が不愉快である、と。うむ、不愉快であろうが更に前から跡まで陣取って楽しんでいないアクションを採るヒラメキはないのかい?、と。僕の髪…

フォーチューンクッキー

曲調がモータウンとかロリポップ感のお子ちゃまソウル、嫌いじゃないんだ。でもちょっと聴いたこと有る感じが濃いので考えこんじゃう、うーんカモンカモン、ドゥザロコモーションですかねとユーチューブ。グラファン引いちゃって、もうどうでもいいや。

大規模コンサートの興行事情について

ファンクラブに入って年間ナンボの会費を支払うことでチョイと優先ゲタを履けるのだけれどもやっぱり抽選でアリーナクラスのコンサートを鑑賞する、という形式がポップ音楽の世界でまかりとおる。これはどうもオカシイ。ダフ転売通さないための本人確認とか…