Hatena::ブログ(Diary)

☈法令ニュース検索日誌

---法令に関するニュースの記録。主に地方自治や行政分野。---

2005年09月16日 Fri

「要網」・・・

ふと思いついて、「要網」で検索してみましたよ。

結果

あらあらあら・・・

・・・なんか、普通に例規で使われてて逆に不安になったんですが、「要網」は間違いですよね・・・?

*1

なお、例規以外のWebサイトで大量に「要網」がひっかかりますし、OCR前の原本で堂々と「要網」と書いてあるのも見たことがあるので、間違って覚えてる人がいるのは確実。

*1:掲示板の雰囲気が新しくなってたのでつい「はじめまして」と書き込んでしまいましたがwashita=長人でございますよ。

kei-zukei-zu 2005/09/18 23:46 私もやってみたことあります(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20050104#p4)
あまりに見かねた自治体には「僭越ながら」とメールしたのですが、返信してこないの。直してくれたかなあ。

washitawashita 2005/09/19 08:46 あ、ほんとですね。 
>直してくれたかなあ ←たぶん、聞かなかったことにしたのではないでしょうか。