Hatena::ブログ(Diary)

☈法令ニュース検索日誌

---法令に関するニュースの記録。主に地方自治や行政分野。---

2006年03月21日 Tue

渋々ながらFirefoxを試用してみる。

IEのはてなツールバーが結構便利であったところ、ツールバーインストール後にやたらIEが落ちるようになってしまい、ツールバーの使用を継続できなかったため。

FirefoxのHatenabarを使うことにしました。

こちらのSearch Engine Wizard 0.2.0.3 日本語版を使わせていただき、Weblioを検索プラグインに追加。

どこに追加機能があるのかメニューのどこ開いてみても使い方がわかりませんでしたが、なんのことはない、追加したい検索フォームのテキスト入力フォーム上で右クリックすればコンテクストメニューに出てくるのでした。

http://norahmodel.exblog.jp/3653938/

追加した検索プラグインはプロファイルフォルダに…

Firefoxのフォルダの中に見つからないと思ったら、追加した検索プラグインは、プロファイルフォルダに入るようになってるみたいです。

プラグインフォルダ *

プラグインをインストールするフォルダは次の二つがあります。通常はFirefoxをインストールしたフォルダのpluginsを使ってください。

Firefoxをインストールしたフォルダのplugins

C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins\ 等

プロファイルフォルダのplugins

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Applicatoin Data\Mozilla\plugins 等

http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB#gaf80663

Firefoxの検索ボックスのGoogle検索は、なぜRSSまで拾ってくるのだろう。

「このXMLはスタイル情報がありません」て・・・

だったら開かなきゃいいじゃん。てゆうか明示してないのに候補に出すな。

『見え消しとは』

意外に多い「ミエケシ」とはなんぞやというご質問。

たぶんアレですね。 

上司とか先輩とかに当然のように「これ、見え消しで直しといて」って言われて、その場では「ハイ、わかりました」と答えたものの、「ミエケシって何?」と思った人がこっそり調べてるんでしょうね。

ひらがなで「みえけし」と検索してくる人が多いのはその証左でありましょう。

 → wikilawグループ-法令、法制執務など - 『見え消し』とは