Hatena::ブログ(Diary)

WASTE OF POPS 80s-90s

2011年10月10日

ハロプロ楽曲大賞が10周年記念で1997年から2010年までのシングル全楽曲の投票を実施していて、昨日結果が出ました。なるほどの1位 "リゾナント ブルー"。後期の楽曲では図抜けたクオリティだったのでさもありなん。
自分が入れたのは、6位、8位、25位、63位、95位。かなり妥当な線だったのね。

---

以前紹介した、「声優アーティスト」という基準で選考された第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン。本日グランプリが決定しました。
ファイナリストの段階で通常のオーディションとは様相が異なるというか、「声優」基準であることが何となくわかる、でもホリプロだったら普通でもこれくらいはやりかねんかも、という微妙なメンツが揃っていて愉快。
結果としてグランプリの子は納得感非常に高し。
ネットでは「声優だけに顔で選んでないな」的な意見も散見されましたが、ファイナリストでアニメ・声優オタ好きしそうな雰囲気の顔という基準のみで考えれば、彼女はその時点でもう1-2位を争っていたんじゃないでしょうか。
現状では茨城の地味な女の子という感じですが、プロ入りに当たってスタイリストに付いてもらえば、これ相当な「萌え」パワーを発揮するのではないかと思われます。けっこうなファンも付くんじゃないでしょうか。やったねホリプロ。
そして数年後、ミュージシャンと同棲してファンが発狂したりするのです。