Hatena::ブログ(Diary)

WASTE OF POPS 80s-90s

2018年01月17日

アイドル小話3題。

誰が一番歌がうまいかとかでなく。フィロソフィーのダンスのハルちゃんはソウルだし、大阪☆春夏秋冬のMAINAはR&Bだし、BiSHのアイナ・ジ・エンドはブルースだ。
みんな違ってみんないい。

ももクロ有安については残念ではありますが、今はもう、彼女が2009年に分解した他のグループから加入する形でももクロに入ったとき、オタが「よそのグループから今さら新参を入れるなんて認めない!」と川上マネを囲んで責め立てたという話を思い出しつつ、ここ数日の「脱退は許せない」みたいな論を読んではほっこりするくらいです。
しかし、スタダ的にはむしろ超特急のコーイチくん脱退の方が問題としては大きいのではないかと。本人からのステートメント一切出てないし。

水戸ご当地アイドル(仮)については、確かに酷いんだけど、正味地下アイドル界隈エグいことは他にもあるわけで、この件がこのレベルで大きく報道されるのであれば毎日のように大小の地下アイドルネタで番組の尺を埋められそうです。
というか、水戸のは脱退した本人が自ら公表したから表沙汰になったわけで、正味テレビならそれに乗っかるだけじゃなくて、きちんと現場取材して自分たちでそういう被害に遭っている子たちを見つけて告発するくらいのことやらないといかんのではないか、と思う次第。