Hatena::ブログ(Diary)

WASTE OF POPS 80s-90s

2018年04月20日

公式サイトの在り様から見る、アイドルグループ運営の気合い入ってる度。
必ずしも売れてる度に比例しないところがポイント。

きちんとデザインされたサイトがあり、スケジュールもオリジナルで見やすい。
 ↑
きちんとデザインされたサイトはあるが、スケジュールはGoogleカレンダー。
 ↑
サイトはあるが、テンプレートのカスタマイズはほとんどない。更新はしている。
 ↑
テンプレートのカスタマイズはほとんどなく、告知はTwitterメインでサイトの更新滞りがち。
 ↑
ほぼ予約フォームとGoogleカレンダーのみで、細かい告知はTwitterのみ。
 ↑
そもそもサイトはなくTwitterのみ。あってもあとFacebook。

エクストラとして「めっちゃ気合いは入ってることはわかるんだけど、作り込みすぎてよくわかんねえ」というのもある。

あと、アイドルグループのWikipediaのイベント・ライブの欄で、無銭イベントや特典会はほぼ完全に網羅しているのに何故かワンマンライブについてはほとんど何も触れていない、これガチ接触イベント以外には興味がないオタクが作成してんじゃねえの、と思わせるのがいくつかある。
それでもページを作ってもらえないグループよりはずっといい。