ITmedia +D Games:「ワンダと巨像」が5冠制覇――「Game Developers Choice Awards」

wata3002006-03-24

ワンダおめでとう! ワンダすごいよワンダ。

本作のディレクター&ゲームデザイナー&アートディレクターの上田文人氏は

肩書き増えてる!

ところで「Guiter Hero」っていうのはなんだろう? ぐぐったらグーグルの中の人に「GuiterじゃなくてGuitarちゃいますのん?」って言われたけど(いやそんな関西弁では言われてないけど)、まさかこの手の記事でそんなスペルミスはないだろう……。

このゲームのことか。……ってスペルミスかよ!!! 「Guitar Hero」で合ってるじゃん!


それはさておき、ワンダおめでとう。

こんなのもあった。

登壇したのは海堂氏でもなく、上田氏でもない。彼らを陰で支えてきたリードプログラマーの杉山一氏、ゲームデザイナーの細野淳一氏、アニメーターの田中政伸氏、そしてアニメーターの福山敦子氏の4人。

プログラマーやデザイナー、アニメーターの絵的なセンスは共有できないとだめ。そういう面ではうちは理想郷」(アニメーター 福山)

アニメーターの福山敦子さんがインタビューに答えてる! 珍しい!
福山さんはたぶん美人です。根拠はない。

追記:福山さんは「ICO」でヨルダの動きを作った人ですたしか。でたしかなにか写真があってそれが美人だったような記憶があるのだがどこでみたのか忘れたので根拠は依然としてなしで。