教えてえらいひと

手書き文字フォントに「あくあフォント」というのがあって割と気に入ってるんですが、小さいフォントだとなんかギザギザする。


こんな感じで8p,12p,16pあたりの小さいフォントだとなんかギザギザするんですよ。
できればなめらかになってくれるとたいへんありがたいわけですよなめらかに。


で、同じくお気に入りの手書き文字フォントで、現在はなにやら公開を停止している「ことり文字ふぉんと」っていうのがあって、こっちは小さい文字でもギザギザしてない。


このとおり小さいフォントでも滑らか表示。さすがに8pは小さくてちょっと読みづらいとしても12p,16pは問題なし。


で思ったんですけど「あくあフォント」のほうもなめらかな感じで表示する方法ってないんですかね。なんかあってもよさそうじゃないですか。どっか設定をイジるとうまいことなめらかに、みたいな。ないの? 教えてえらいひと!

アメトーク

ぐっさん(DonDokoDon)がゲスト。ふつうぐっさんがゲストに来た場合、モノマネ披露だとか、なんでも器用にこなす様をながめる、みたいな企画になるところだが、そこはアメトーク。しかも気心の知れた雨上がりが司会。ということでぐっさんが自身の「四角フェチ」について30分語り倒す、というひたすらカオスな番組になっていた。アメトークおそろしい子。
この番組を見るまではぐっさんは「(大まかな意味で)常識人」「ある種の『狂気』を持たない人」「天性の芸人なのではなく、職業として芸人をやっている人」だと思っていたが、考えを改めさせられた。誤解を恐れずにいえば、あの人、かなりオカシイ。
特に印象的だったのは、50位までランキングを用意していたこと(しかも32位が同率)、2位が「『田口』の表札」だったときのなんとも言えない感じ(順々に紹介されていくうちによく分からないながらもなんか納得されかけてたのが、やっぱ頭オカシイ、と再認識させられたポイントだったので)、あたりかな。
でもカステラの「きちんと四角い感じ」の美しさ、ところてんの押し出すアレはちょっと分かるかな、とも思った。