ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-22

| ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

f:id:watanabekuniko:20171023165030j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165018j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165028j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165016j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165027j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165017j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165026j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165021j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165025j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165023j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165024j:image:h250


深夜まで衆議院選挙の結果を待つ中、携帯電話には、台風21号の影響で、

各地での避難勧告や避難準備の緊急速報が…

木村やよい候補の比例復活当選が決まった後、急いで、

伏見区内の河川や避難所を回らせてもらいました。

雨も弱まり、水防団の皆様のこれまでのご経験から、

多分 河川の水位はこれ以上上がらないだろうとのことでしたが、

風がとても強くて、堤防など一人で見に行くと、たいへん危険だということも、実感しました。

避難所となった小学校では、体育館や校舎の中で、

マットの利用や、緊急避難用の毛布の準備など、それぞれ工夫をされての受け入れ態勢。

中には、何かお役に立つことがあればと思ってきました」と、

避難所にきてくださっていた看護師の方もいらっしゃいました。

深夜、雨の中、警戒、お世話くださっていた皆様に心から敬意を表し、感謝申し上げます。



f:id:watanabekuniko:20171023165029j:image:w250 f:id:watanabekuniko:20171023165020j:image:w250

f:id:watanabekuniko:20171023165022j:image:w250

京都第3選挙区 木村やよい候補、

多くの皆様のご支援のおかげで、

比例当選させていただきました!!

これからも共に仕事をさせていただけることになり、本当に嬉しいです。

心と力を合わせ、頑張ります!


f:id:watanabekuniko:20171023165015j:image:w250

今日は衆議院選挙 投開票日!!

地元 小学校で投票を済ませました。

お世話くださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

私たちの大切なこの国の未来を決める総選挙!!

雨の中、お出かけが大変な方もいらっしゃると思いますが、

どうか棄権されることなく、貴重な一票をこの国の未来のために投じていただきたいと思います。

同時に、台風21号が接近中ですが、被害が出ないよう、心から願っています。