完成した建物でやってみたいこと パート2 ::: 自宅で働く親父仲間

僕は地下と1階を仕事場にして、2階と3階を住居にします。

なぜこうしたいか。

自分が子供のころ、家には毎晩お客さんが来ていました。
父親の教え子だったり、仲間が来ていました。
親戚の家は旅館や酒屋をやっていたので、いつも人が集まっていました。

僕は時間が上手く使えないから、いつまでも仕事をしています。
仕事が好き!ということもあるのですが、子供の相手もできずに毎日仕事をしています。

なので、職場と家庭を同じ場所にすることで、少しでも子供と一緒に「近くにいる」時間を作りたいという気持ちがあります。

それから、子供たちに父親の働く姿を見せたいとも思います。

地下や一階のオフィスに来るお客様や社員と触れ合って、大人と接し社交的になって欲しいとも思います。


それから、

この建物をサンプルにして、SOHOの素晴らしさをアピールしたいです。

地下、一階、二階、三階。写真と動画を撮って皆さんに公開します。

建物のなかを見たい人がいたら、どんどん見てもらいます。

僕と同じ「自宅で働く親父仲間」を増やします!