Wiiの凄さとは何か?

Webdog - Online

●誰か任天堂Wiiの凄さを教えてくれ

小鳥ピヨピヨがやたら褒めてるので任天堂株式会社 Wii Previewを見てみましたけど、全く良さが分かりませんでした。


家族みんなで囲む大画面テレビ


もはや終わったようなキーワードをいくらぶつけられても琴線に触れないんです。

ずいぶん前に家族という構成単位は散会したし、テレビモニタはパーソナルなものになったじゃない。

Nintendo DSと圧倒的に違うのはスタイルを提案できていない点ですよね。エッジが効いてない。ゲームに無関心な層に媚びてるだけ。

そもそも外の誰かと「つながる」というのが「家族」と相反すると思いません?家族ぐるみのお付き合いを提案するなら分かるけど。

テレビもパソコンも一人に複数台の方向に向かったというのに、いつまでこの人達は昭和みたいな幻想にとどまっているんだろう?

ゲームソフトを貯めておくロケーションフリーベースステーションみたいなものだったら少しは興味わくのに。