何故選択肢がない?

最近何かと人気の血液型云々。
性格診断であったりなんだったりで
有名になってきていますが。


それもあってというわけではないのですが。。。
アンケートなどでもよく聴かれたり
飲み会などの席では必須な話題ですよね?
特に意味も無く会話の種ということで始まる話題。


でもね、何故いつも選択肢がA,B,O,ABのみなんでしょうか?
ま、最近では生まれたらすぐに調べてくれると
言うこともあるのでしょうが
基本的に自分の血液型を知らない人間が
いないことが前提になっていたり
といったところで困るのが僕のように
生まれた直後に検査してもらなかった部類の人。
選択肢に不明とあるところがまれですがあると大変嬉しい。


血液型と行動力、性格を結びつけた実証をテレビでして見せ
この血液型にはこのようなところがあります
と紹介しているが。。。
全て鵜呑みにする人ってどのくらいの割合いるんでしょうかね?


うちの両親はOとBなので子供もOかBということですが
果たしてどっちですかね?
献血さえ行けばはっきりしますが
とりあえず、それは無しの方向で。


血液検査とかアレルギー検査とかしてるんですけどね。
でも、白血球の型は知ってるんですけど。<香月とフルマッチです>
本当に血液型だけは知りません。
なぜ?
普通一緒に調べてくれたら良いじゃんと思うんですけど
ちなみ会社の健康診断なんかも行って採血もされてるんですけど
血液型だけわかりません。
体には問題ないそうです(笑)


よく間違われるのが『A型でしょ?』
違います。
そう見えてしまうのは母親の教育の賜物です。


ややこし。。。
なにが言いたいのかといえば、
血液型の選択肢には”不明”って枠を用意してくれよー
ってことでした(ぇ)

ソーシャルネットワーキングサービス

何かと有名らしく。。。
さっぱり知らなかった僕ですが。。。
最近ミクシィmixi)へ参加させてもらってます。
他にもいくつかあってとのことですが。。。。
グリーにちょこっと興味があるのですが、
さて、僕の知り合いの方で参加してるー!
って人はいらっしゃるのでしょうか?
出来たらご招待いただければと。。。。。


mixiもお誘いいただきました。
なかなか面白いシステムだということもあり。。。
いろいろやってみたいなと思っている次第です。