いままでありがとう

よく考えたら酔った勢いで作ったこのブログですが、
記事を書いてない期間を除いても結構な日数が経ちました。


思えば本当に色々なことがあった学校生活を過ごして、
ほんの一部ではあるけどそのことに関して感じるままに色々書いていました。


そしてついにもう卒業で、ある意味一区切りがついたのです。
今までは毎日学校で皆に会えるのだから実際に会って言いにくいことをメインに
書いて来たけど、これからは双方向的な関係を築く方が重要になる気がします。


ということで、これからはオレンジ色基調でちょっといけすかないあれに
書き込むことをメインにしたいと思います。


ほんとに今までありがとう。
それじゃね。

ひとり暮らし

来年のことを考えてみるとかなり不思議な気持ちになる。
ここからずっと西にある全然知らない街に一人で暮らして、
毎日大学に通うのだ。
そこで今とは全く違う友達に囲まれて、
こんな時期にはきっとすっかり講義にも慣れてしまって居眠りでもしてるのだろうか。
料理も洗濯も掃除も買い物も全部一人でやって、
食べるのもテレビを見るのもひとりぼっち。
もちろん時々仲間とわいわい酒でも飲むのかもしれない。
それでも基本は家で一人なのだ。


なんだかとても楽しみだけど、今とはあまりにもかけ離れすぎてるので
ちょっと現実感に乏しい。
それよりも、来年も固い椅子に座って何時間も模試を受けたり………


いや、なんでもない笑
ということで暫くはここは更新されないでしょう。(いままでもそうだったけど)
センター前とか二次試験前に気合いの一言を書いたりもしません。
それでは暫くの間さようならです。

ふたご

こないだテストを受けたあと、一人のんびり昼を食べにいった。
僕が席につくのと同時ぐらいに、ちょっと離れた席の女性2人組が腰を上げる。
なんか変な感じがすると思ったらふたごだった。
ちょっと得したような気持ちになりつつも、ちょっとした疑問が浮かぶ


なんでふたごはいつも2人組で行動するんだろうか。


と。
いや、本気で暫く悩みそうになって、
根本的なことに気づいて一人で笑いそうになりましたとさ。
馬鹿だなあ。

アルコール

お酒とは人が酔っているのを見て楽しむものじゃなく、
自分自身が酔って楽しむものであるんじゃないのか?


なんだか酒を飲む度に、周りには前者しかおらず、
その楽しまれる対象になっているようで落着かない。


落着かないとさらに変なことをしてしまってまた楽しまれる。
どうしたもんかな。

Rammstein

うあっ!RammsteinがMステで紹介されてるじゃん!!


ステイ先のお父さんが熱烈なファンで、なんか
ステイ二日目からいきなり火吹いてるシーンとかの
ライブビデオ見せてくれて(5.1で)ちょっと引いた思い出が…笑


なんか近所のTSUTAYAにもCD置いてあったしまさかRammsteinブームくるのか…?笑


まぁちなみにドイツで一番人気があるバンドではないです。
フツーに高校生はLOST PROPHETSとかGREEN DAYとかBILLY TALENTとか
アメリカのパンクバンド聴いてるね。

日本

ドイツから帰ってきて一ヶ月が過ぎようとしている。


帰ってきてすぐは親に対してもなんだかよそよそしい感じがしたり、
街を歩いていてもなんだかひどく間違った場所に来てしまったような場違い感をひしひしと感じて、
あのだだっ広い空き地だらけのヘノウ(H?now)に懐かしさを感じることがしばしば。


しかし流石に最近になると、
まだまだあの狭苦しい電車や、あのマニュアルでコーティングされたレジの対応には慣れられないものの、
行く前の生活リズムを徐々に取り戻しつつある。
その一方で、あの二ヶ月はもしかして無だったのではないかという
とても空虚な気分にふと陥ったりもする。
まぁ、落ち着いて考えれば向こうの友達ともメールをしてるし、
デジカメのメモリーは700枚近い写真で埋まってるし、
ドイツ語だって格段に上手くなった。


それでも、
日本の生活や、それに付随する雑多な諸々があの思い出を蝕んでいくような
気がしてならなかったりする。