はなまるカフェ

今日のはなまるカフェのゲストはあややでした。
すごく面白かったですね。薬丸も言っていたけど、あややはすごくおしゃべりがうまいです。説明するのがすごく上手ですね。
今日のいでたちは大人っぽい感じでしたね。モノクロの衣装に身を包み、髪型は1つにきゅうっとしばり、前髪は垂れさせながら、先をピンで留めてあって、50年代のファッションを彷彿させる感じでした。
今日の「おめざ」はピカソル代官山店のマーブルチーズケーキでした。今度東京に行ったとき、食べてみたいなあ。「すけだち」を見に行く前に立ち寄ってみようかな?
1枚目の写真が、2台あるスチーマーでした。1台は女優の高畑淳子にもらい、もう一台は家族にもらったもので、メーカーも色もまったく同じものをもらってしまったということだそうです。
家族の話がかなり出てきたけど、いちばん良かったのが、お父さんと過ごす話ですね。「パパが大好き」なんだそうで、1枚の布団に一緒に寝てもいいと思っているだとか、お風呂上りはバスタオルを巻いて、”パパ”がいる前でテレビを見ているとか、世のお父さんが聞けばうらやましいと思える話をしていました。
2枚目の写真が姫路城。姫路観光大使になったあややが名刺をもらってすごくうれしかったみたいで、みんなに配っていました。僕も欲しいなあ。。。。でも、天守閣に登ったこと無いんだって。。。
3枚目と4枚目の写真が、薄いゴム手袋と冷蔵庫に保存している乾電池でした。虫がとてもだめなあややで、野菜を買うと、たまに虫がついていることがあるので、どうしても素手で触れないので、ゴム手袋をはめて洗うんだそうです。そういえば、ハロパで辻ちゃんがいたずらでおもちゃのゴキブリを出したときに、ものすごく嫌がっていたのを思い出しました。乾電池を冷蔵庫に保存する話はGAMコンのMCで話していました。「冷蔵庫に保存するのは常識だよ」って、自慢していたけど、どうやら違うと教えられて、あややが逆にびっくりしていましたね。これはおばあちゃんの教えで、他にもおばあちゃんの教えを頑なに守っているとか。
あと、「すけだち」の稽古風景の映像が流れました。筧利夫との共演がすごく楽しみだって、言っていましたね。
最後の1枚があらゆるものを金ぴかにした写真でした。アイポッドやデジカメなどを金ぴかにするのにはまっているとか。誕生日プレゼントで、レインブーツも金ぴかにしたものをもらったり、ケータイの充電器も金ぴかにしてありました。面白いよ、あややw ホンマ、話がおもしろかった。
ああ、早くあややに会いたいなあ。