抱きしめないで〜サージャンの日記付き〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-05

1st GOODSALと恋愛ライダー 23:02 1st GOODSALと恋愛ライダーを含むブックマーク 1st GOODSALと恋愛ライダーのブックマークコメント

今日仕事の帰りに音楽ガッタスファーストアルバム「1st GOODSAL」とBuono!のセカンドシングル恋愛ライダー」をフラゲしてきました。

恋愛 ライダー

恋愛 ライダー

家に帰って、「恋愛ライダー」だけを聴きました。「GOODSAL」は明日のお楽しみにとってあります。

さて、「恋愛ライダー」のほうですが、こないだのワンダーコンで聴いたときからすごくいいなあと思っていましたが、何日か前の日記にも書いたように編曲とギター西川進なんですよね。ほんで、こないだから堂本剛のあれやこれやと見ているんですがね、で、剛くんのファーストソロコンサートDVDを見たわけですよ。2004年の8月のやつで、ソロアルバム「si:」を引っさげてのコンサートです。そのツアー西川進ギタリストとして同行しているわけです。剛くんは西川進のことを先生と呼んでいるわけですが、その先生ギターがめちゃくちゃすごいので感動したんですよ。

その先生が「ホントのじぶん」に続いて今回の「恋愛ライダー」も編曲を担当しているわけですが、先生公式サイトを見ると今回はアレンジと書いていなくてサウンドプロデュースと書いてあるわけです。つまり、もう少し突っ込んだやり方で、プロデュースしていることなんでしょうね。で、インストゥルメンタルを聴けば、先生ギターがすごく格好いいことに気付くわけです。

でね、歌っているのが愛理夏焼嗣永の3にんなんですが、歌詞カードパート割りがかいてあって、夏焼嗣永は3行なんですが、愛理は5行と一番多いんですよ。いわば、完全に愛理メインなんですよ。

でね、このCDにはイベント参加応募券なるものが入っていたんで、ボーノイベントに行く気はなかったんですが、つい無意識のうちに申し込んでいたんですよねww まあ、まず当選しないでしょうが、万が一当たったら行くしかないですなww

さて、ちなみに剛くんの「si:」の発売日が2004年8月18日なんですが、その日はダブルユーの「あぁ いいな!」の発売日と同じなんですよね。こないだ、たまたま知ってびっくりしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wcaramel22/20080205/1202220160