グレープフルーツとオレンジのタルト@スナッフルス


 よっしーから「ケーキ食べに行こう」という素敵なお誘いがあったので、ご一緒させてもらいました。丁度駅前に用事があったので、スナッフルスへ行くことに。お土産で売っているチーズオムレットは知っていたけれど、こんな素敵なケーキ屋さんだったとは知りませんでした。
 私が頼んだのは、グレープフルーツとオレンジのタルトとコーヒーのセット。かんきつ類大好きです、はい。フルーツがとっても新鮮で、果汁タップリ。そして、カスタードクリームには、バニラビーンズがタップリ。甘すぎず、ちょっと酸味のあるフルーツとの相性もよし。そして、タルト生地もさっくり、アーモンドの香りが香ばしくて、これだけたべてもおいしい。コーヒーも落としたてを出してくれるのがうれしいし、お変わり自由!久しぶりに、よっしーとまったりした時間を過ごしました。
 どんなに高いケーキを頼んでも、セットで700円なのが学生にはとってもうれしい。セットより単品で頼んだ方が安い時には、ちゃんと単品の方でお会計してくれる気配りも忘れないし、駅前に行く機会があったら、また寄ってみようと思う、素敵なお店でした。店員さんも制服がかわいくて、とても感じが良かったです。
北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト